見出し画像

小説、大喜る人たちトーナメント予選

あんたぁ!やめてぇ!

 ええからよこせ!

それ持ってかれたらどう生活していったらええんよぉ!

 うっさい黙れ!ちっ、こんだけしかないんかい

二千円もあんたぁ!なにに使うんよぉ!

 なんでもええやろ!俺が稼いだ金や!

あんたぁ!どこ行くんよぉ!

 渋谷や!

渋谷なんか行ってなにするんよぉ!

 大喜利のトーナメントの予選や!

大喜利になんでそんな二千円もかかるんよぉ!

 エントリーフィーと往復交通費や!触んな!

あんたぁ!考え直してぇ!



はい、ということで予選1回戦の集計がございますので、いったんここで15分の休憩となりまーす。えー、はい、45分から再開でーす。



 ちっ、あっ、すみません、いったんキャンセルでいいですか、すみません…



…あんたぁ、なんやの?

 おう、あの、金が足りんくなってな、今から渋谷まで持ってこい

なんでよあんたぁ!二千円で足りるんちゃうのぉ!?

 それがその、思いも寄らん休憩がな、入ってな、2回戦の前に、あっ2回戦に進出したぞ!喜べ!

なにがええんよ2回戦のぉ、何回戦まであんのよぉ

 これ勝ったら来月準決勝や

準決勝てあんたぁ!またエントリーフィーかかるんちゃうのぉ!?

 アホ、エントリーフィーはエントリーするときにかかるもんや、準決勝からはギャラが出るんやぞ

なにがギャラやのぉ、あんたみたいなシロウトが上がれるわけないやないのぉ

 うっさいねん黙って俺についてこいこのドシロウト中のドシロウトが!ええから千円いまから持ってこい!

千円てあんたぁ!なにに使こたんよぉ!

 やから、2回戦に備えて糖分とらなあかんやろ?せやからファミマでギャバと、ギャバってあのチョコのな

知ってるわよぉ

 あとペットボトルのカフェオレや、しめて351円

あんたカフェインまで摂ろうとしてるやないのぉ!こないだ暴れてケンちゃん怪我させてカフェイン辞めるって約束したやないのぉ!なんやったのあの約束はぁ!

 男にはな、カフェイン摂らなあかん一世一代の勝負のときがあんねん

なんで一世一代の勝負のときが予選2回戦なんよぉ

 ええから持ってこい千円!

持ってこいって、休憩いつまであんのよぉ?

 えー、45分までや

あんたそんなあと6分で渋谷までいけるわけないやないのぉ

 でもいま必要やねん

必要て、351円なんか、帰りの分の電車賃の分からとりあえず払ったらええやないのぉ

 Suicaに千円ぶち込んだ

なんで二千円しか持ってないくせにSuicaに千円ぶち込むんよぉ

 エントリーフィー千円やったから手持ちゼロやねん

手持ちゼロでファミマ行かんといてよぉ

 ちっ、お前がごちゃごちゃ言うせいでもう時間や

ていうかファミマやったらSuicaで払えたわよぉ

 あーそっか!あーそっか!あーあーあーあーあーちっ、あー、行くかファミマ!

でも351円払ったら帰りの電車賃なくなるのよぉ

 お前さき言えやそれ!騙しやがって!

騙されたと思わんといてこんなことでぇ

 あーそっか、じゃあ買って、歩いて帰るわ!

たぶんその選択まちがってるわよぉ



 ただいまー

おかえりなさい、歩いて帰ってきたの?

 せや、そんなことより聞け!予選1・2回戦の合計得点、5位や!

えっ、5位てあんた、準決勝進出したの?

 なんか、3位までが進出決定で、あとは、あとの予選が、今日は初日で、初日の昼公演に出たんやけどな俺、そんで夜もあって、あと別日で東京公演が8公演、計、8公演あって、まぁ大阪予選も何回かあんねんけどまぁそれはいまいいとして、その東京公演の8回が終わったあとに、改めて全体の上位、あ、進出者、各予選日の進出者3名、各3名を除いた中から、1・2回戦の上位12人が、得点順に12人が、来月の準決勝に出れて、なんかリザーバーも8名いて、やからまぁ、12人に入るのは5位っていうポジションやとあんま希望薄、っていうかまぁ8公演やろ?で12人やからまぁ、1予選ごとに1.5人が進出することにはなるんやけど、ただ初日やからな、あとの2日目以降からはそうや会場も変わるから、初日だけやねん渋谷なん、そんで準決勝も同じ会場渋谷なんやけど、別日の予選が全部、あー東京だけな、東京予選は残り3日ぜんぶが別会場、秋葉原かな?で、そこで点数のインフレが起こった場合な、純粋に得点順やから、上位12人に入るのはなかなか無いとは思ってる、けどまぁ欠員が出た場合のリザーバーの、含んだ上位20人のうちにはまぁ、入れる可能性はあるかなーって感じかな、分からんけどこればっかりは、な、そうやねん

 …

なにを言うてんのよあんたぁ(泣)

 


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!