見出し画像

帰らない理由

コントのダメ出しでよく「帰らない理由」を問われることがあるんです。

嫌やったら帰ったらええやん。

変な店やったら帰ったらええやん。

変な奴に絡まれてるなら帰ったらええやん。

警察なら、「変な奴を野放しにできない」という「帰らない理由」がありますね。

たとえば「監禁されている」というシチュエーションは「帰らない理由」を初っ端からクリアできているんです。


ガクヅケ『名医にきけのコーナー』
https://youtu.be/J3hqyfA5PV8

このコントの場合、「帰らない理由」はなんでしょうか?

「帰らない理由」が見当たらない。

そう思いますか?

終盤でやっと帰ろうとしますが、じゃあもっと序盤で帰ったらええやん。

「番組だから」

なるほど。

ただそれだとちょっと弱いですね。

正解を発表します。

「帰らない理由」

それは…

「番宣だから」

ですね。

番組の最後にドラマの番宣をするのか、しなくてもテロップとかで番宣が出るのかわかりませんが、「帰らない理由」として納得できます。


ガクヅケ『一番大切な人』
https://youtu.be/kreHPR00dHk

「監禁されているから」ですね。


ガクヅケ『アドリブ』
https://youtu.be/4sylPOHC3L8

「監督には生前だいぶお世話になったから」です。


ガクヅケ『野球部』
https://youtu.be/_bu8vXlKU5c

「帰んなって言われたから」


ガクヅケ『路上アカペラライブ』
https://youtu.be/kWOL45WuK0U

「子どもから逃げるところを見られたくないから」



ガクヅケ『戦時中、苦労した話』
https://youtu.be/wP_e1F9xFyE

「おばあちゃんの話を記事にして地域の小学校に配るため」





「帰らない理由」が無い2人コントをもし見かけましたら、あなたが入ってトリオになってみましょう。

「なんで帰らへんねん!」「帰ったらええやん!」「嫌やったら帰れよ!」「いつまでおんねんお前!」

コントが立体的になりましたね。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!