見出し画像

セイウチダンス

語弊があるかもしれないけどお笑いライブには女性の姿になって行きたい。

デパートのメダルゲームコーナーには小学生になって行きたい。

その場に少しの違和感もない姿になって行きたい。

いや別にお笑いライブに男性が行ってもいいしデパートのメダルゲームを大人がしてもいいのだが。

そのときそのときで姿を変えれたらどんなに楽だろうかと思う。

バンジョーとカズーイの大冒険という64のゲームで、バンジョーは熊でカズーイは鳥なので、セイウチが熊が出たーって怖がって巣に入れてくれないのだが、魔法でセイウチの子どもの姿に化けることですんなりと巣に招待してくれる。ゆっくりしていってくれとまで言われる。あんなに天敵だったのに。

男の子になりたい女の子。

女の子になりたい男の子。

っていう歌が教育テレビで毎日のように流れていて当時は意味が分からなかったが、めっちゃ分かる。

普通にありえないそのグループに入って遊びたい。興味がある。セイウチになってセイウチダンスを踊りたいのだ。

それでも僕は死刑ですか。

裁判長、いえ、一人の同じ人間として意見を聞きたいです。

メダルゲームの機械を揺らした僕は小学生の姿ではなかったですか。

小学生は少年法で守られているはずですが。

はい

なるほど

いや

別に

死刑囚の姿になって死刑囚ダンスは踊りたくないです。

屁理屈を言うな!!

偉そうにすんな!!

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!