見出し画像

気持ち悪いあるなしクイズ

【ある】 【なし】

 みかん  りんご


「えー、みかんにあってりんごにない、んー、みか、あ、女の名前が入ってるとか?」

 「ブー」


【ある】 【なし】

 みかん  りんご

    桃   イチゴ


「みかん、桃、全部くだもんやん…あっ、え、ないかな、いちおう言ってええ?」

 「ええで」

「何々太郎? 桃太郎とか」

 「ブッブー」

「そうやんなー、みかん太郎って知らんだけであるか思たけど」




【ある】 【なし】

 みかん  りんご

    桃   イチゴ

 人間   大砲



「大砲?まぁない方は気にせんでええか」

 「せやな」

「えー、うわ、でも ん がついてるちゃうもんなー桃が」

 「ちゃうな、もう次さいごいくで」


【ある】      【なし】

 みかん   りんご

    桃    イチゴ

 人間    大砲

ピーナッツ  バター



「えー、ピーナッツ、みかん、桃、人間?人間から考えたええんかな」

 「時間はたっぷりありますよー」

「ちょおまず、え、ひらがなにしたら、

みかん
もも
にんげん
ぴーなっつ

 …なんもないなー、えー?

orange
peach
human
peanu…分からん!

 えーもっとちゃう視点なんか?共通点…」

 「お」

「共通点!共通点やな!文字のアレとかじゃなくて!えーっと、食べ物…はない方にもあるし、人間…が厄介やなぁ、なんやねん人間って、人間にはある…?果物果物人間ピーナッツ……あっ!きた!皮や!皮がある!」

 「りんごは?」

「あー!そっか、えー」

 「でもめちゃめちゃ惜しい」

「え惜しいん!?」

 「もう言うで正解」

「えーうん、なに?」

 「正解は、『素手で剥ける皮がある』でしたー」

「あー、え、でもりんごも素手で剥けるやん」

 「いやいやいや、ナイフか包丁やろ普通は」

「えーじゃあ桃もそうやん」

 「桃なんか素手で剥くやろ」

「あんま桃とか食わんし知らんし」

 「文句 多いねんお前」

「人間ってえ、唇とか指の皮ってこと?」

 「あー、ちょごめん塾やわ、行くわ」

「あ、うん、またな」

 「またあしたー」




サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!