見出し画像

神への冒涜

ガクヅケハウスラジオ130でも話しているので細かい経緯ははしょりますが、ネタ動画って別にあげてもいいらしいです。

てっきり事務所ルールでネタ動画を勝手にあげたらダメだと思っていたんですけどそれは僕の勘違いで、自由にあげていいとのことでした。

なので最近なんかガクヅケの船引がネタ動画をあげてるなぁというのはそのせいです。

東京に出てきたのが2014年2月で2014、2015、あたりは月一の『本当に幸せライブ』という今では考えられないほど密で分煙もできていない「会場」という英単語を書いたらピン✔︎がつくくらいの「密室」で初期衝動にまみれた新ネタを2、3本披露するのが中心の芸能活動でした。

僕はこのライブに出るときはライブ全編を共演者の許可を得たり得なかったりしてデジタルビデオカメラで撮影し、パソコンに保存しています。

その中から「権利的に問題がない」かつ「純度が高い」ネタをピックアップして数本あげている最中という感じです。

「純度が高い」というのはある先輩芸人さんが初期ガクヅケをオススメ芸人として紹介するみたいなライブのときに言っていたやつです。

右も左もわからないからこそ出てしまう純度の高さ。

ネタ合わせ爆笑、10分とか30分とかで全部できてしまう感じ。

工夫とか小細工とか、してしまうようになりました。これは神への冒涜で、全然初期のときでも工夫とか小細工とかしてるネタ動画もあって、そういうの見ると「あーーー!!」って叫びたくなるし実際に叫ぶ。

今のところここ数日であげている動画には「神への冒涜」のシーンは見られないと思います。そういうのを選んでいるので。これって「神への冒涜」じゃないですか?という意見がありましたらぜひ教えてください→gakuduke@gmail.com


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!