見出し画像

【Book Cafe】PVを爆増させるには○○○○をすべきです㉒4/9

《年間100冊を読破している》監督です

⏬この記事はこんな方を対象にしています。
✔月間PVを1万以上行きたい方
✔記事を毎日投稿できていない方

📻音楽を聴きながらカフェ気分で楽しんでください☕


✅つぶやき機能を使う

https://o-dan.net/ja/

皆さんはつぶやき機能を使ったことがありますか?
「誰か使ったことないなあ」「使い方よくわからないな」

という方も多いかもしれませんが、実際に PV を爆発的に伸ばすためには、つぶやき機能を使った方がいいです!

なぜならつぶやき機能は他の記事に比べて文字数が少なく投稿することができるからです。

簡単につぶやき機能を説明すると 、Twitter のツイートと同じです。140文字+1枚の画像です。だから的確に文字を厳選して選ばないと、あっという間に文字数が超えてしまいます。

しかし普通の記事に比べて圧倒的に PV を伸ばすことができます。

・赤がつぶやき
・青が記事

これを見ても分かるように圧倒的につぶやきの方が好き率+PVが多いことが分かるでしょうか!

だから毎日投稿するのが苦手だなという方、毎日1500文字も書けないなという方はつぶやき機能を使ってまずは連続投稿をしてみるのはいかがですか?自信が芽生えて、長い記事にチャレンジすることもできるようになってきます。また140文字しか書けないので、要約力というのも鍛えられますので是非チャレンジしてほしいです!

✔あなたへのオススメ

✅連続投稿

https://o-dan.net/ja/

皆さんは1日に何個記事をあげていますか?
「一個ぐらいかな」

という方が多いと思います。しかし1日に1回よりも1日に2回の方が PV は断然の多くなります。だから少なくとも1日に2個は投稿するにしましょう! そこで使うのがつぶやき機能です。

ひな姫さんはとてもフォロワーが多く、全体 PV が高い方を参考に分析していきたいと思います。

1日に朝・昼・晩とつぶやきを投稿し、日によっては、それと同時に1500字程度の記事を投稿しています。つまりつぶやき機能を3回使うことによって PV をより稼いでるということです。

同じことをしてもそれぐらいの PV がいくとは限りませんが、少なくとも1か月1万 PV は行くと思います。なんでもいいですとにかく自分が思ったことを呟きにして1日2回以上は投稿してみましょう
そうすると PV が爆上がりしていくので、是非とも皆さんチャレンジしてみてください。

✔あなたへのオススメ

✅サムネイルを作り込む

https://o-dan.net/ja/

つぶやきもそうなのですが、 サムネイルが魅力的なものであると記事をクリックされる確率が上がります。noteのサムネイルというのは基本的に画像が多いです。フォトギャラリーから適当に画像選んでそこに貼り付けています。しかしそれでは PV やクリックはしてくれません。


逆に他の人はサムネイルはいけないわけです。だからそこに力入れてことによって 他の人と差別化をすることができるようになります。
実際に YouTube を例にとってみても、再生数が多いクリエイターで画像だけという方はいらっしゃらないのではないでしょうか。しっかりと自分オリジナルのサムネイルというのを作っているので、再生数が稼げています。

しかし実際にサムネイルを1から作ってみると分からないことがとても多いと思いますので、下記の記事どのようにサムネイルを作っていけばいいのかを解説していますので是非とも見てみてください。

またそんなもうめんどくさいよという方は、私が作ったサムネイルというのを使ってみてください!
そして PV が確実に上がります!その技術を丸パクリして一緒に PV を上げていきましょう


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

目標としてフォロワー700人を目指していますので、是非ぽちっとよろしくお願いいたします

またコメント・いいねなど頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


💡人生で一回は読んでほしい本

💡前回の記事

『読書バリスタ』の監督です!
昨日の記事が『PV』『スキ』とも多く頂き、ありがとうございます。

✅その他のオススメ情報📝

【知識学入門】読書が苦手な人オススメ(毎週追加更新)
読書100冊から得た知識を提供
インプットの時間を最小限にできる

【note分析】noteを伸ばしたい人オススメ(毎週追加更新)
PVやスキを増加させてみたい方は是非!
追加課金必要なし!➡初めに買うとさらにお得!

【時短読書】~豆知識や要約を短く配信~
最短5秒で学べる
知識をすぐにアウトプットできる

プロフィール(監督って何者?)

サイトマップ一覧(記事のすべてが分かる)

Twitter(毎日投稿しているので是非見てみてください)

質問箱(NGはないです!気に入ったものはnoteで紹介していきます)
※匿名で投稿することができます

【ご利用のみなさまへ】
※この画像及び記載の文章は、本の内容を完全に説明するものではなく、あくまでこの本を読んで知識を得た『監督』の個人的な解説やまとめ、表現画像です。
ご了承の上、ご利用をお願いいたします。
『監督』は本当の意味での理解が可能な原作である書籍を実際に手に取ることを強く勧めています。

【著作権者(著者、訳者、出版社)のみなさまへ】

本マガジン内、及びサークル内の記事では、書籍で得た知識を元に画像を制作しております。書籍の内容を解説するにとどめ、原著作物の表現に対する複製、翻案とならないような構成を心がけるとともに、著作の方々、それに関係する全ての方々に感謝と敬意を込めて作品本来の素晴らしさを損なわない様にすることを第一に考え制作しております。しかしながら、もし配慮が行き届かない点があり、画像の取り下げなどご希望される著作権者の方は、下記にてご連絡いただけますと幸いでございます。
Twitter DM:https://twitter.com/kantoku_star_z/lists

ここから先は

188字
※今後も新作を定期的に追加していきます! 記事の増加数に応じて値段が上がってきますので、初めのうちにご購入いただくのがとても“お得です” 閉じる

note攻略📈

2,300円

💡PVやスキの増やし方介✨ 💡より多くの人に読んでもらうためのテクニック✨ 💡サムネイル研究&監督のnote分析をご紹介✨ 💡noteに限…

サポートありがとうございます😭監督(かんとく)です🌻サポートされたお金は本などの勉強に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが100いいねを目標にしています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💓是非とも応援よろしくお願いします😊