見出し画像

ついに!やったぞ武豊!

2週間ぶりの更新です。
ブログって書くの結構面倒臭い・・・(笑)

前回更新から色々あったので、ただの日記ですが書いておきます。

まず!!

19日に行われたG1 朝日杯FSで見事、武豊騎手が勝利しました!!
後輩くんと電話しながら中継を見ましたが二人で大興奮しました。

やっぱり競馬は武豊ですね〜〜

阪神競馬場が拍手に包まれていて感動しました。
(競馬好きはみんな武さん好き)

国内G1で唯一勝てていなかった、朝日杯。
挑戦すること22回目だったそうです。

何年か前にホープフルステークスがG1に格上げになったので、まだ完全制覇になりませんが「残すところあと1つ」となりました!

予想はなかなか固まらずで
◎セリフォス (1番人気 2着)
○ドウデュース (3番人気 1着)
▲ヴィアドロローサ (10番人気 11着)
☆ダノンスコーピオン (4番人気 3着)

最終この予想で相手は広めに買いました。

結果・・・

ドウデュースの2着3着固定の3連単が爆死

トリガミで2400円負け〜。(笑)
実はセリフォスが1着なら2万か3万くらいプラスだったんですが、いいレースを見たのでプライスレス。

何よりもキーファーズがこのタイミングでG1を勝ったのはアツい!!

なぜなら・・・

先日届いた会員証

キーファーズが母体の一口クラブ会員だから!!
こんなの見せられたら来年も期待するでしょ!!

しかも今回勝ったドウデュースはノーザン産×ノーザン育成。
セールではなく庭先取引の馬なんで自分の出資馬と条件似てるんです。
(スカイダイヤモンズの20とエレクトラムの20は一発ありそうな気がします)

(写真:日刊スポーツ)

来年の年末はもう一度、この光景を見せて欲しい!!
武さんよろしくお願い致します!!


そしてその前の週はというと・・・

G1 阪神JFが行われました。

(写真:東スポ競馬)

予想はこれまた悩んだんですが。
◎ステルナティーア(2番人気 7着)
○ベルクレスタ(5番人気 6着)
▲ウォーターナビレラ(4番人気 3着)
☆サークルオブライフ(3番人気 1着)

小当たりもなく・・・

本命と対抗が見せ場なく完敗。
ちょっと自信あったんですが、まさかノーザン産が全部飛ぶとは思いませんでした。

今年はあまりノーザン産が活躍できていないので、世代レベルが怪しまれていますね。

ホープフルでコマンドラインが負けるようならいよいよだと思います。


そういえば倍率が80倍とかの意味不明な競争率だった有馬記念の指定席。
記念受験してみました。

一般で当選した人は奇跡ですね

まぁ当たれば行くつもりだったんですが、もちろん落選ですよね。

現地で観戦できる方は自分の分まで、クロノとエフフォーリアとステラを応援してあげてください。

有馬記念は魂の勝負×魂の予想します!

それじゃ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?