番外、関東平野「安藤日記」2021/6/1〜7/31

6/1
拝啓収録。6月。ヌルッと現れる。梅雨ヤダな。今年こそは全部避ける。ガッツで。ヨーソロー。「Captain of the ship」は隠れ名アルバムなんですよ。長渕ね。

6/2
渋谷。西口会議。現場とZoomのネオミクスチャースタイルも今やスタンダードに。これはこれでとても良いことだけど、ホントは会議は発言してる人間の顔色がおもしれえんだよな。規則性の無い小さな決心の連続体がどっこい人生。楽しい。ががが、時代と寝よう。おやすみ。おはよう。

6/3
苦肉祭YouTube「けいじの料理の別人」収録。人を呼んどいてなんてもん食わせやがんだアイツは。どんな了見してやがる。
https://www.youtube.com/watch?v=UXHgWhhudJk
ひとつよろしく。

6/4
みちのくプロレス観覧。後楽園ホール。しゃばちゃんと、しゃばちゃんが連れてきた変なのと。彼はチャーハンとか名乗ってた。あるのかそんなこと。様々な窮地にも最高な興行。プロレスばんざい!

6/5
焼き鳥や焼肉を塩で食う奴はスカしてやがるね。どうも。どうせそんな奴は「パクチーが好き」とか言うんだ。平気で人の目を見て。私の方がキミを見え見えだ。ベトベトで行こうよ。

6/6
ジャイアンツが勝てば明日くらいまではなんだか気持ちいい。ずっと。生活。具体性なんかいらない。サイナラ。プロ野球選手になりたかったな。それにゃかなわない。言い張んかな。

6/7
『アルとユンボのおしゃべりどんどんSP』~たけし本・大特集~高円寺パンディット。サニーデイ田中さん、スキャフルNARIさん、武井のいつもの仲良しズッコケ五人組で。このメンツでこの話題。いつまでもしゃべれますよ。これらの本の数々で僕らは出来上がりました。ご来場、ご視聴の皆様どうもありがとう。

6/8
『東洋・太平洋秘宝館タイトルマッチ263』下北沢シアターミネルヴァ。ペールワン、漫才を。ご来場の皆様どうもありがとう。いやぁホントにホントに。ありがとね。さっき言ったか。リピート野郎1973。インディアンサマー。早々と。

6/9
拝啓収録。「6.9」ロックの日なんかよく言うけど、元氣安さんのお誕生日なんだから噂は本当だったんだな。尊敬してるけど憧れていない先輩、お誕生日おめでとう!大好きですよ。いつもバカバカしい。

6/10
オアシスを真剣に聴き始めたのが遅すぎたね。いやはや遅すぎた。ファッキン最高ではないか。これじゃん。母親は黙ってるけどオレのルーツは絶対UKだな。寝言はマンチェスター訛りですよ。

6/11
照れずに行かなきゃ。明日起きたら性格変わってねえかな。うまいことよ。バレないように進む。のっこのこ。僕こんな感じですよってな具合。

6/12
松井秀喜さんお誕生日。何度も言ってるけど松井さんの好きなとこは淡々、黙々、粛々。なりたいな。いささか慌てすぎる。ボカぁ。まだ。まだ。粗忽。おめでとうございます。

6/13
酒に甘えすぎた。やさしい。ひとりよがり。ありがとう。おチンチンかゆい。搔けば済む。1日。平気で終わる。

6/14
3つ数えて結論出なかったら持ち越しですよ。ズルズルっと。

6/15
こんな大人がいれば大丈夫。大好きなおじさんしかいねえね。
https://youtu.be/EFMuRByqXrg

6/16
二足も飽きた。車輪がいいな。

6/17
ロキソニンズデイ。

6/18
涼しい顔して登り坂を電動アシスト自転車でスイスイ進むおばさんが不気味だったな。何度も言ってるかも知んないけどアレ怖い。せめて顔は険しい顔を作ってほしい。頼むよおばさん。荷物も満載ではないか。

6/19
ドクターペッパーの季節が近づいできた。お出迎えだ。

6/20
小川銀次さんで始まる「スローバラード」も最高なんですよね。
https://youtu.be/p4D17m86dxM
たまんねえや。

6/21
ビートたけしのお笑いKGB「野球演芸館」入稿。ラスト2回。グッスン。拝啓収録。そういや最近、食パンから遠ざかってんな。オレと食パンは本来この距離感じゃないんだ。

6/22
太ってきたな。ほっぺにご飯粒ひっ付けて説得力でも出すかな。周りも安心でしょ。不安にさせちゃいけない。

6/23
イヤホンのシリコンカバーがすぐなくなる。アレどこ行っちゃってんだろうな。多分、耳ん中に5〜6個はあんだろ。口から出てこねえかな。そのエンタメは人が大勢いる時がいいね。

6/24
掃除機かけたくなるのはいつだって真夜中だ。暴走族と変わらない。

6/25
火星に行く映画ももう見尽くしたな。あっちから来んのねえかな。

6/26
ヤクルトvsジャイアンツ観戦。神宮球場。鼻の赤い知人と。やっぱ球場はいいな。シャワーも医務室のベッドもあるし住みたいな。この間、チームフルスイングの利根川さんが野球観戦に関する名言を吐いてたね。「昼の浜スタ、夜の神宮」ナイス!

6/27
まあ、この日記は大抵、野球か、メシか、あちぃか、さみぃかで構成されています。カンタン坊やです。

6/28
どうしても孫の手で背中を掻きたくて、孫の手握って待機してる時ってありますよね。痒み待ち。選ばれし男の贅沢な時間です。

6/29
『西口プロレス 6月大会』〜20年目のモンキービジネス〜新宿FACE。20周年記念大会がなかなか開催出来ない状況が続く。まあまあまあ。無きゃないでいい。相変わらずやってりゃいいんだから。記念は少し恥ずかしいし。ええ。ご来場の皆様どうもありがとう。またね。

6/30
拝啓収録。6月バイバイ。何もかも早え。ジェット!それでは、ジェット機の皆さんで「jet train」https://youtu.be/kpgZi6D6LQQ

7/1
全日本プレス加工のドキュメントフィルム「エイトビートに聴こえる」製作中。オレがバンドをやっているということは、お笑いに例えればひとつもおもしろくねえ奴が芸人やってるのとまるっきり一緒だね。贔屓目に見てもまったくもって才能なし。よくもまあこの子は。なのにネタだけは平気で作ってくるみたいな。図々しさバツグンですよ。ただ、物事はよっぽどいい気でかました方が俄然楽しいことを知っている。ググッと堪えてその気になって。あっちもこっちも知らんぷり。ディズニーランドに行ったら頭に耳をつけた方が楽しいんだ。はい。まあそれはぜってーやんねえけど。いつかは。いややんないな。

7/2
缶コーヒーがいいよ。

7/3
セブンイレブンのカレーパンがおいしいですね。レジの横の。短時間に2回来店する衝動を抑えるのが大変ですよ。眠ることでしか制御不能ですよ。この夏のジレンマ。

7/4
ドン・クサイ宅へ。ドンはオレにグラタンを作るために生まれてきたし、比嘉はオレにハヤシライスを作るために生まれてきた。誇りを持ってほしい。

7/5
大谷選手が気になって自分どころじゃないですよ。なもんで自分バイバイ。大谷選手の一番凄いとこはカワイイ。

7/6
昼。阿佐ヶ谷。ミリガンと落ち合う。全日本プレス加工10周年インタビュー。加藤ナイス!全日本ドキュメントフィルム「エイトビートに聴こえる」製作中。夜。『ボクらの80Sマップ』阿佐ヶ谷ロフトA。皆様に迷惑かけて。どうもすみませんでした。ところが楽しかったな。ヤダな自分が。いつもヤダよ。ご視聴の皆様どうもありがとう。忘れちゃうのがまたイヤだ。

7/7
拝啓収録。七夕野郎しゃばちゃんお誕生日。しかしバカっぽい日に生まれてんな。俄然イイね。

7/8
「CBGB」Tシャツ発注。通算6〜7枚目じゃないかな。以前は飲んだらすぐ脱いじゃってたから、たちまち失くなってた。ストリッパーだってあんなに早く脱がない。あの頃、オレはどうやって帰ってきてたんだ。

7/9
冷やし中華はプレーンで食べる。絶対、具があったほうがイイって確信してるんだけど面倒だから「デキる男の食い方はこうなんだ!」と何度も言い聞かせて食っている。もはやデスクワークですよ。苦労が絶えない。

7/10
こないだスーツ着て野球のグローブ持ったおじさんを見かけたけど、どこ行くんだありゃ。ただ感性は近い。

7/11
ユン散歩。誰かをひょっこり見つけても微妙なヤツはスルーさ。いや、されてたり。

7/12
勘のいい読者ならおわかりかと思いますが退屈なんですよ。はい。

7/13
昼。渋谷。西口会議。夜。「東洋太平洋秘宝館タイトルマッチ264」下北沢シアターミネルヴァ。ご来場の皆様どうもありがとう。いつものみんな。長年。みんな辞めない。みなしごなのかな。きっと。

7/14
「マッドマックス」シリーズ一気見。不定期開催。ホコリっぽい世界。カワサキZ系バイクが唸る。いつも心にメル・ギブソン。肩パッド欲しい。お手軽非日常グッズ。ジャパネットさんで売りに出したら即買いですね。

7/15
拝啓収録。苦肉祭note「漫文駅伝」アップ。https://note.com/kuniku_sai/n/n4ebbf975e70c ビートたけしのお笑いKGB「野球演芸館」入稿。ラスト原稿。KGB会員の皆様6年近くの長い間どうもありがとう。大感謝です。好きな仕事でした。活字漫才ここで勝手に続けようかな。

7/16
『お笑いウィークエンダー』新宿道楽亭。出演3回目。バンド、ベースボールときて今回はバイク。この3Bは私の必須科目。こんな事しかしてきてない。10代を中心としたバイクにまつわるズッコケ話あれこれ。かつて真島昌利は「歌うべき季節は夏しかない」って言ってたけど、語るべき季節も夏しかない。たいてい夏にズッコケていますよ。それにしてもBBゴローさんは非常に高いレベルで口が悪い。絶品ですよ。ワハハ。大好き。

7/17
ジャンプ「こち亀」登場。こち亀はずっとあった方がいいよ。おこがましさ全開で言うと私もひょっこり参加したいね。会議に呼んでくんねえかな。ねえのかな脚本会議とか。時間は合わせますよ。当然ですよ。秋本先生大好き。大尊敬。モノ作りの神様。

7/18
バイク。数年ぶりにガス欠かます。一旦電車帰宅。ガソリン携行缶にガソリン注入。現場に向かう。放火魔の手口。

7/19
拝啓収録。毎回ホント楽しいな。彼ら、ろくでもない。オレが一番まともだ。各々、そう思ってる。

7/20
近未来は氷でも売って暮らすかな。搬入がダルいな。松尾にやらすか。

7/21
ざっと数えたら謝りたい人が30人はいますね。どうかみんな忘れっぽくなっていますように。パンパンッ。

7/22
高校野球。地方大会も大詰めで。私はいつ休めばいいんだ。おやすみなさい。

7/23
夕方。中野。元全日本プレス加工のメンバーだと言い張る銀座ポップ先生にインタビュー。全日本ドキュメントフィルム「エイトビートに聴こえる」撮影やや好調。やっぱアイツくだらなくてサイコーだな。おもしれえや。どこにも味方がいない感じが銀座スタイル。

7/24
なんだかんだオリンピック始まる。毎回楽しんじゃうね。でもできればオリンピックは遠くでやってほしいよ。電車じゃ行けないとこで。眠い目こすって見るのだけがオリンピックなんですよ。明日を台無しになんかしちゃってさ。東京でやられちゃ関東大会にしか見えねえよ。馴染みの大会じゃねえか。皆様、ファイト!

7/25
ソフトボール。後藤選手やべえな。出てくんだね。すげえ人。ソフトボールってネーミングは良くないよ。ありゃハードですよ。彼女たちに失礼ですよ。ところが彼女たちはなんとも思ってないかもしれないですよ。

7/26
随分と久しぶりに髪の毛脱色。白っぽいイカした金髪に仕上がる。ところが翌日バカに見えたので黒に戻す。穴掘って埋めた。

7/27
『西口プロレス 7月大会』〜イカれた夏のTOO MUCH JOKE!〜新宿FACE。すべてを涼しく受け止めたいけど、どうにも不完全ですな。まいったねどうも、TOO MUCH JOKEってよりは、哀しい気分でジョーク。好きな映画です。とにかくご来場の皆様どうもありがとう。またね。

7/28
ホント、そうですよ。カレーライスにゃかなわない。
https://youtu.be/5SH7SiUvrqI

7/29
『苦肉祭』大塚ドリームシアター。漫談を。ぴんくちゃんとの喫煙所トーク楽しい。うるせえジジイ清水宏さんもお久しぶりでヤァヤァヤァ。これだね。ご来場の皆様どうもありがとう。達者でな。

7.30
インド映画「ピザ!」再鑑賞。ピザを一度食ってみたいガキ共の話。待て待てお前だけじゃない。オレだって食いたい。子供はカワイイな。

7/31
リンスを頭から流さずにシャワーから帰還したのは、この夏3度目。もうダメだ。昔はおっちょこちょいが大っキライだったんだ。さぁこのザマだ。ヌルヌルですよ。

コトだぜ!

【廃盤 安藤日記】
https://plaza.rakuten.co.jp/yumboandou/


右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・