番外、関東平野「安藤日記」2021/8/1〜8/8

8/1(日)
8月開始。どーぞ。あらま景色が動かない。2年連続2回目のワクワクしない夏。でしたら頭ん中ではしゃぐぞとトランポリン。通常でもやんねーか。まぁ、よォーこそ!

思いのほか早く乾く洗濯モンは不気味ですね。なにしろ不気味がおっかねえ。あとは大丈夫。だからって同じ模様の羅列は勘弁だ。麦茶がうまい。薄い方がいい。カルピスは俄然濃いめ。これは心意気の問題だ。

夜、ユン散歩。東の空の木星がキレイ。おそらく木星。その右斜め上それよりちょい控えめに輝いてんの土星。なんかで読んだ。こんだけ長く不審者やってりゃまあ、こんくらいは覚える。やっててよかった。


8/2(月)
とんねるず初期ビクター時代作品サブスク解禁!いつからだったんだ!大変なことではないか。

●ザ・ブルーハーツ「THE BLUE HEARTS」
●セックス・ピストルズ「勝手にしやがれ‼︎」
このギラギラ輝くグレイテスト1stアルバムに並ぶ、ユンボ安藤さんにとって最も重要な1stアルバム「成増」

アルバム第一声。「ダビングすんじゃねーよ!」で、もうクラクラでしたよ。小6かな。あん時、確実になんかが始まったね。オラ、ボーっとポテロング食ってん場合じゃねえと。

約束を破ってダビングしたカセットテープを東芝ウォーキーにブチこんでテープが擦り切れる程、聴いてましたよ。マンガン電池替えまくりですよ。
なんにも似てない輝き。2nd「仏滅そだち」のOPも最高。こうやってふざけんだなと永遠。


8/3(火)
夜中。拝啓収録。埼玉県のソフトスラム出身のおじさん復活。確か警察に捕まってたんじゃないかな。連邦警察。度を超えた拾い食いやらなんやらで。おかえり。あっ違うな。御勤め御苦労様です。

「拝啓、関東平野」
#175 プール王しゃばぞう、起きる
bit.ly/2Hsi6bF
日本人選手の活躍に湧くオリンピック真っ只中にニッポン闇スポーツ史の新事実発覚!プール王の祖父は草剣道王だったんですよの巻
【お便り】
kantoheiyadayo@gmail.com
ご聴取の皆様いつもありがとう。メールもよろしくね。矢文、狼煙、風の噂での伝達手段もOK。


8/4(水)
スケートボード。おもしれえ。オリンピックの中に組み込まれると、すべての種目が特異な骨格を失い「オリンピック」という競技になってしまう中(それはそれでおもしろい)、どっこいオリジナルカルチャー爆発中。思わぬ風は、思わぬとこから吹いてきた。ソヨっとね。

五輪。野球準決勝。韓国戦勝利。元中日ドラゴンズ・李鍾範の息子さん、いい選手でしたよ。韓国のイチローと呼ばれたお父さんの意思を継いでか背番号は栄光の51。
大会通しての坂本選手、山田選手の活躍が嬉しい。何しろ2人は足を上げて打つ。ネオクラシックスタイル。やっぱホームランは足を上げて打ちたいし、チャーハンは急いで食べたい。
肴はあぶったイカじゃヤダ。


8/5(木)
いろいろサボってる。久しぶりにマスクを着けずに外出しそうになる。オッと。パンツは履いてる。確か。慣れで履いてる。特に必要は無いとは思っている。20代の頃のいっ時、パンツを履かない時期があった。忘れた誰かに憧れて。直ジーンズ。頃合い見計らってそれはヤメた。なにしろ不衛生ですからね。ファブリーズ前夜。

夕方。バイク。早くも夏の終わりの匂いがした。一瞬。まだ甲子園もやってないぞ。おへそを出して寝ただけだ。気付きゃあんま変わんない夏。スタンダード。ユンスタ。まあ、なんでも。ここまで来ちゃったし。ただいま。おかえり。行ってきます。何が起きても日常。へっちゃら坊や。


8/6(金)
お昼。お外。暑いよバカヤロー。ついノンアルコールビール。これはセーフ。一応、自分の中では15時まではフリーデイだろうが禁酒法。15時が何を基準にしているかは不明。6時間目も終わってんからかな。15時以降は「やっちまいな」の精神。2021年 公布・施行。

夜。陸上。女子1500m。日本女子初決勝進出。田中希実選手。8位入賞。表情から受け答えからとても素晴らしく。カッコよい方でした。尊敬。おめでとうございます。

プレーン冷やし中華炸裂。話が早い。仕事が出来る。麺が冷たすぎて途中から寒かった。これで風邪を引きたくない。トップクラスのバカだと思われる。
医者「どうされました?」
安藤「ちょっと冷やし中華こじらせまして…」
医者「次の方、どうぞ」


8/7(土)
五輪野球決勝。アメリカ戦。焙煎まめ・まめちゃんとビデオ通話しながらの観戦。そんな事をするマヌケ野郎になるとは思ってもいなかったが、とても楽しいではないか。遅すぎた。まだなんかあんだろ。未開のカルチャー。あるんですね。

日本金メダル。上位打線全戦機能。投手陣大崩れ無し。これは強いチームですよね。今日の2-0というスコアも良かった。エラーも両チーム合わせてアメリカの1のみ。アメリカ先発、ソフトバンク・マルティネス投手も好投。いわゆる引き締まった試合。オリンピックで開催される最後の大会で見せた二大野球大国のソコヂカラとタダシイカタチ。グッと良い試合でした。野球があって良かった。お箸の国の人だから。あるいはフォークの国の人だから。おめでとうございます。どちらもお疲れ様でした。ベースボールばんざい!

まめちゃんは何で終始、中日ドラゴンズのハチマキを巻いていたんだろうな。ちなみに今夜、中日の選手は1人も出場せず。
来週末。さあ、プロ野球再開。

夜中。比嘉にいただいたシウマイ弁当。パクパク。シュウマイじゃなくてシウマイ。キャノンじゃなくてキヤノン。太極拳より崎陽軒。1964年東京オリンピック当時の崎陽軒シウマイ弁当を再現したリマスター版。ずっとうめよよ。


8/8(日)
朝。五輪マラソン。イタリアの選手かな。給水所で水を取り損ねての悔しがり方がサイコー。一桁違いで高額宝くじハズしたみたいな。ツライだろうな。あの直後なら、おしるこあげても喜ぶだろう。そんでもGO!GO!いいもん見たのでやっと眠る。おやすみなさい。

昼過ぎ。ムクリと起床。お洗濯。午後。雨あがりの一服をキメに外へ。馴染みの喫煙所。今はiQOSだけどライターのジリッ→ボッ!という点火サウンドが聴きたくなったのでショートホープ購入。そう、これこれ。ライターはミニのBicに限る。隆もお気に入り。オラ、ピンク。色。

オリンピック、バイバイ。観たいもんは大体リアルタイムで観れたね。自由業の成功者。浮世のフリースタイル。報酬はドキドキ。良かった芸人になって。
そんで。甲子園だ。いろいろ知ったこっちゃない。守るべきこと守って。イヤなご時世。そっそ、そんでも夏は裏切らない。
皆様、イカした夏を。きっと楽しいよ。最悪、パピコ爆買いでゴキゲンですよ。

コトだぜ!

【廃盤 安藤日記】
https://plaza.rakuten.co.jp/yumboandou/

右や左の旦那様、どうかこの惨めで哀れな三人にお恵みを・・・