見出し画像

ピアサポート利用モニター募集

こんにちは!
関東多胎ネット ピアサポートチームからお知らせです。

ふたごちゃんみつごちゃんのご妊娠・ご出産おめでとうございます!とても嬉しい反面、思っていた経過との違いに戸惑ったり、不安に感じていることはありませんか?

そんな時に、同じくふたご・みつごを育てた先輩ママに、色々なお話しを聴いてもらったり、質問したりすることができるピアサポーターの存在が大きな力となります💞

関東多胎ネットでは、
『関東のどこに住んでいてもピアサポートが受けられるように』
をめざして、準備を進めています!

画像2

関東多胎ネット の柱の一つ。ピアサポート活動がいよいよ始まります!

「ピアサポートを受けてみたい」と思っている方を募集します!

今年度は初の取り組みという事もあり、実際にピアサポート体験をしていただき、率直なご感想やご意見をいただく機会として
ピアサポート利用モニターさんを募集します!!

モニターさんとは、お顔写真や個人情報などは公開されませんのでご安心下さいね!あくまでも、体験をしてみたご感想やご意見を伺う事が目的です。頂いたご意見を元に今後の更なる飛躍を目指していきたいと願っています!

ぜひお気軽にご利用ください。

対象 

・多胎を妊娠中の妊婦さん
・1歳未満の多胎児を育てているママ
(ご家族の同席もかまいません)


期間


2021年10月〜2022年3月迄


方法


・自宅訪問
・オンライン(zoom)訪問
(1回の訪問にピアサポーター2名がお話をお伺いします)


回数


月1回(1時間)で、最大5回まで


対象地域


自宅訪問ご希望の方は、東京、神奈川、埼玉、千葉にお住まいの方
(お住まいの地域またはコロナによる感染状況によっては、オンラインでの訪問になります)


費用


無料(アンケートのご協力をお願いいたします)


お申し込み


参加申し込みフォームからお申込み下さい。
💞モニター募集フォーム
https://forms.gle/sJz7MnSkz2QNv1t17

※ご応募多数の場合は、お断りする場合もありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

ご不明な点、ご質問などどんなことでも構いませんご連絡ください(^^)
💡 https://forms.gle/dv6RaVxDbMNsAUCaA


多胎育児は休む暇なく忙しい日々を送る方がほとんどです。

妊娠中に先輩ママとお話しできる機会があると、心の準備もできると思います。そのためにも、妊娠中からのご利用をお勧めしております。
たくさんの方のお申し込みをお待ちしております!

LINE_ALBUM_ピアサポマーク_210913

※この事業は令和3年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業を受けて実施しています。

関東多胎ネットからのお知らせ


関東多胎ネットでは、このような活動を長く続けるための寄付、ご協賛をいただける企業様・個人の皆様を募集しております

▼寄付・ご協賛についてはこちら
https://sites.google.com/view/kanto-tatai-net/contact?authuser=0

関東多胎ネットは
「多胎ファミリーが安心して楽しく育児できる社会の実現」
を目指し、活動しています!



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは弊団体の運営資金として大切に使わせていただきます!