見出し画像

「フォローアップ講座」開催しました!

こんにちは!関東多胎ネット です!

「フォローアップ講座」開催しました!

12月12日

ツインズクラブ久留米代表/日本多胎支援協会代表理事 村井麻木氏 をお招きしてピアサポーターのフォローアップ講座を開催しました!

集まっていただいたピアサポーターの皆様

日曜夜の開催にもかかわらず沢山のピアサポーターさんが参加され、村井先生のご講義を興味深く伺いました。

村井先生のお話はピアサポーターとしては勿論、地域の多胎支援活動や地域の行政との関わり方などとても学びの多いご講義でした。

下記、参加者の感想を一部抜粋します。

・フォローアップの機会を設けて下さりありがとうございました。まだピアサポートとしての活動経験がないのですが、実践に伴った内容で今後の活動のイメージができ、とても興味深い話ばかりでした。

・なかなか自分で勉強する時間が捻出できないので、講座があるととても助かります。ありがとうございました。

・今回講座を受けさせていただいて、今後もよりピアサポーターとして頑張りたいと思いました。また、自身が所属している団体でも、市との連携をどうしていくべきかとても勉強になりました。

関東多胎ネットではピアサポーターの方を対象に定期的に勉強会を開催します。

多胎支援に興味のある方はぜひピアサポーターとしてのご登録をお待ちしております!

▼ピアサポーター募集はこちらから

ピアサポーター募集のご案内|関東多胎ネット|note

✎︎____________

\ 関東多胎ネットとは? /

「多胎ファミリーが安心して楽しく育児できる社会の実現」

を合言葉に、各地の多胎サークルの代表者が集まり、

情報共有や悩み相談をしたことがきっかけで活動を開始しました。

関東多胎ネットは、現在4つの事業で多胎ファミリーをサポートしています。

🍀ピアサポート

✏️ファミリー講座

🎈交流会

💪サークル支援

を行っております。

#twins #triples #multiples #双子 #三つ子 #四つ子 #ふたご #みつご #よつご #双子ママ #双子パパ #双子妊娠 #双子ママと繋がりたい #ママリツインズ #多胎 #双子会 #多胎サークル


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは弊団体の運営資金として大切に使わせていただきます!