見出し画像

【相川章子先生】#カンタクラファン2023応援メッセージ

こんにちは!関東多胎ネット事務局です。
クラウドファンディングが始まってから間もなく3週間が経とうとしています。

達成率31%、67人もの皆様にご支援いただいております。
達成まではまだまだ遠い道のりですが、沢山の方にこの取り組みを知っていただき、支援の輪を広げ、「多胎家庭が安心して楽しく育児できる社会の実現」を目指して進んでいきます!!

さて、今日は応援メッセージのご紹介です。
聖学院大学教授の相川章子先生よりメッセージをいただきました。

子どもは宝です。それは親にとってのみならず、社会にとってかけがえのない未来です。関東多胎ネットでは、多胎の子育て経験者同士のピアサポートによって様々な活動を行っています。経験者だからこそわかりあえる、困難さを分かち合える、思いを語れる、もちろん幸せな思いも共有することができます。関東多胎ネットの活動は多くの多胎の子育て中の親と子どもたちの力となっており、とても貴重な活動です。元気に活動を継続されることを望み、応援します。

「子どもは宝」
本当にその通りだと思います。
私たちが何度も口にしている言葉にも

私たちは多胎家庭を特別扱いしてほしいわけではありません。
一人っ子でも年子でも多子でも、スペシャルニーズのある子どもでも、みんなが健やかに育って欲しい。みんなが育児しやすい社会になってほしい。
そう願っています。

こんな想いがあります。
ふたご・みつごにやさしい社会は、みんなにやさしい社会。
老若男女すべての人が安心・安全に暮らせる社会への一歩として。

皆様のご支援・ご協力を心よりお願い致します。

#カンタの次なる挑戦
#カンタクラファン2023
#カンタの多胎支援は次のステージへ


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは弊団体の運営資金として大切に使わせていただきます!