見出し画像

アスピリンは乳がんの拡散を遅らせることができますか?

研究者たちはアスピリンを規則的に使用すると、マウスから乳がん細胞が肺に広がる速度が遅くなることを示しました。​

乳がんは、世界中で女性に影響を与える一般的ながんです。 がん細胞が身体の他の部分に広がると、転移として知られる過程で撲滅しにくいことがあります。 転移中、がんの細胞は体全体に広がり、最初に発生した腫瘍とは異なる場合があります。 特に乳がんは肺、肝臓、骨、脳などの身体の他の部分に広がる傾向があります。​

健康な体では、元の位置から分離するすべての細胞が取り除かれます。
これは細胞が身体の一部を離れて他の部分で育つのを防ぎ、効果的に転移を防ぎます。 しかし、このプロセスは、がん細胞が発生する突然変異によってがん細胞で損傷します。 ​

がん細胞が転移すると、元の位置を離れて血流に入り、体全体を回りながら周辺組織にくっつく。 分離した細胞の除去ががん細胞から損傷するため、転移が急速に発生する可能性があります。 ​

科学者は、がん治療を研究する際に人体毒性や薬物へのアクセスなどの多くの要因を考慮します。 一部の研究者は現在、一般家庭用薬物であるアスピリンを探していますが、その理由は安価で量を調節するのが安全だからです。 最近の研究で、中国と米国の研究者は、定期的なアスピリン使用が特に乳がん転移中に腫瘍の拡散に影響を及ぼす可能性があるという仮説を立てました。 ​

科学者たちは、アスピリンがマウスから乳がんが肺に広がるのを防ぐかどうかをテストするための実験を設計しました。 彼らはメスのネズミに乳がん細胞を注射し、乳がんが形成される典型的な位置で細胞が育つようにしました。 このようにして、ネズミは乳房腫瘍を持ち、科学者はこの腫瘍が肺に転移するかどうかを監視できます。​

彼らは 4 週間で異なる治療を受けた 5 つのグループのネズミをテストしました。 2 つのグループのマウスが、1 日に 100mgまたは 200mg の用量でアスピリンを摂取しました。 2 つのグループは、転移を遅らせることが知られているインドメタシンという薬を 1 日 100mgまたは200mgの用量で摂取しました。 最後のネズミのグループは薬を飲みませんでした。 ​

遠近法によると、人間の正常なアスピリン服用量は4-6時間ごとに300-650mgのアスピリンです。 しかし、ネズミの体重は人間の体重よりはるかに小さいため、このネズミは私たちが頭痛にかかる量に比べて相対的に多くの量を摂取していました。​

科学者たちは実験中ずっとネズミの体重を綿密に監視しました。 体重の変化は、ネズミが治療にどれだけ反応するかを示すことができるからです。​

ネズミが体重の 10% 以上を失うと、科学者たちはこのかなりの体重減少を考慮し、薬物がネズミに害を及ぼしていると仮定しました。 しかし、ネズミが体重を維持するなら、彼らはネズミが治療によく耐えると仮定しました。 科学者たちはまた、これらの治療中にマウスの生存率、元の腫瘍の体積、および新たに形成された腫瘍の数を監視しました。

チームは、アスピリンで治療したネズミがインドメタシンで治療したネズミと非常に類似した結果を示したことを発見しました。 治療後、科学者たちは治療されていないネズミよりもアスピリンとインドメタシンを投与されたネズミの肺からほぼ10個少ない新しい腫瘍を発見しました。 ​

彼らはまた、アスピリンを投与したネズミの約80%が生存した反面、治療していないネズミの50%だけが生存したという事実を発見しました。 最後に、アスピリンを服用したネズミのどれもかなりの体重減少を見せておらず、これはネズミが治療によく耐えることを示しています。 治療に対する 1 つの制限は、アスピリンを投与したマウスや治療を受けていないマウスで元の腫瘍が減っていないことです。 ​

科学者たちはアスピリンがネズミから転移を遅らせると結論付けましたが、このような結果を人間の薬に拡張するにはさらに多くの研究が必要だと指摘しました。 彼らは、将来の作業者がアスピリンが乳がんにかかった人間の転移に類似した影響を及ぼすかどうかをテストするために臨床試験を行うべきだと提案しました。

Life Extension, Aspirin、低量、コーディング、81 mg、300 腸溶粒