見出し画像

癌治療における初乳ラクトフェリンの役割

癌治療における初乳ラクトフェリンの役割

牛初乳は、乳牛が出産後最初の数日間生産する牛乳です。
この牛乳は抗体、成長因子、サイトカインでいっぱいで、生まれたばかりの子牛を感染から守ります。​

胃腸病(GID)および悪性腫瘍の世界的有病率が増加しています。
十分な初乳を摂取できない新生児は、免疫システムが弱くなり、
微生物の病気により脆弱になります。
しばしば「生命の飛躍」として知られる初乳は、自然の理想的な栄養素です。​

母乳を飲む乳児は、粉ミルクや牛乳を飲む乳児よりも胃腸病にかかるリスクが少ないです。​

WHOのデータによると、がんは世界中で最も一般的な病気で960万人が死亡しています。 化学療法、放射線および手術などのがんに使用される治療法には、長期的な副作用があります。 さらに、がん治療のための入院費と薬代が高く、医療システムにかなりの財政的負担を与えています。 GIDおよび悪性腫瘍の治療のために、人々はコスト効率的で安価な代替案を狂ったように探しています。 これにより、抗がん剤に対する臨床試験がさらに多く行われている。 そのような治療が役に立ちます。 最近、多くの研究者が牛初乳(BC)の人間に対する抗がん可能性を研究することに関心を持ちました。 慢性炎症や糖尿病性足部潰瘍は、BCが含浸したドレッシングによく反応します。​

抗酸化、抗炎症、抗がんおよび抗微生物特性を持つ糖タンパク質であるラクトフェリンはBCに豊富です。 膣内で使用されるBCピルは、低ランクの子宮頸部上皮内の新生物を逆転させることに成功します。​

ラクトフェリン(LF)は組織を再生する能力を持つ強力な免疫調節剤であり抗がん剤です。 また、炎症性サイトカインの生成を止めることもできます。 ラクタルブミンは乳清で発見され、免疫反応とグルタチオンの生成を促進することがわかりました。 ラクトフェリンとラクトアルブミンは悪性細胞で細胞死滅を起こすことがわかりました。​

LFはcaspase-1およびIL-18の数値を増加させることが示されており、これは内臓の転移病巣を減少させます。 LF-誘導された細胞死滅は、細胞毒性Tおよび自然殺害(NK)細胞でも観察されました。 LFはまた、発がん物質の活性化を担う肝臓CYP1A2酵素を抑制します。 血脳障壁を通過できる能力のため、LFは特に脳腫瘍治療において化学療法薬の運搬体として使用できます。​

結果的にLFとホエイラクトアルブミンは、がんを治療するために化学療法や放射線とともに使用できるものと見られます。
この戦略は、薬物化学療法の効果を向上させるだけでなく、化学療法や放射線の使用を最小限に抑え、がん患者の悪影響を軽減します。

選択されたがん細胞株における体外細胞培養研究は、天然資源から得たり、実験室で製造された予想される抗がん薬物の抗増殖および細胞毒性効果を決定する有望な方法であることがわかりました。
抗がん剤のがん細胞に対する作用機転は、invitro細胞培養研究を通じて究明される。 ラクトフェリンの抗がん特性が発見されました。​

食道癌細胞株(KYSE-30)およびHEK癌細胞株の発達は精製されたラクトフェリン(2mg/ml)によって遅くなりました。 露出62時間後、培養培地に500g/mlラクトフェリンを添加すると、KYSE-30がん細胞の生存力が80%減少しました。 正常なHEK細胞株は影響を与えませんでした。
ラクトフェリンは、有細胞分析分析によると、KYSE-30 hu細胞における細胞死滅を促進しました。​

BC成分(lactoferrin、liposomal bovine lactoferrin、bovine lactoperoxidase、lactoferrin nanoparticles、conjugated linolenic acid)の抗がん効果は、複数のがん細胞株(例:胃がん、食道癌、結腸直腸癌、肝臓癌、前立腺癌、乳房癌)において試験管内で評価されました。

Jarrow Formulas, ラクトフェリン、フリーズドライ、250mg、60粒

森永 ラクトフェリン 90粒入×2袋(1日6錠×30日分)