見出し画像

銭湯エピソード15/おふろや和光

今回の銭湯は個人的にかなり穴場!週末の夜に行ったらめちゃくちゃ空いてて抜群に良き町銭湯。別で同じ曜日の時間帯に行ったら人多かったから混雑読めないですけど!雰囲気がかなり好き!

今回は西成の銭湯。過去には入船温泉や日之出湯やウェルネスに行った事がありますがここも良かった!過去にも行ったことのある西成のご飯屋さんを目当てに先に汗を流そうという事で行ってきました!

今回の銭湯は西成区にある、

「おふろや和光(和光浴場)」

光が名前に入ってるだけあって、綺麗な照明。


ここはサウナが無料!タオルとシャンプーなどを持って行けば490円で入れます!
男女共同のロビーはなく、男湯女湯が分かれてて入れば間に番台がある昔ながらのスタイル。
脱衣所は広めでロッカーの数も多い!
脱衣所にベンチが多く大きなテレビもありスッポンポンで楽しめる。

浴場に入ってみると、、

かなり広い!!

外観からは想像ができない程の町銭湯の中ではかなり広めの浴場!ゆったりした作り!
電気風呂やジェットバスなどのお馴染みのお風呂もあれば死海風呂という変わり種もある!

サウナは広く、入り口が二つあり中は繋がっているが仕切られている。テレビがある方からはテレビが見づらく、テレビがない方からはテレビが見やすいという不思議な作り。サウナの横には水風呂が並んで二つあり、「水温が違うのか?」と思って二つとも試してみたが、どちらの水風呂も体感同じ温度だった!不思議!
けど二つあるから混雑するのを避けれてかなり良い!

ジェットバスとは違うお風呂があり、体が持ってかれるくらいのジェットが出るお風呂があった!
手すりがないと奥まで吹っ飛ぶほどの不思議なお風呂!

露天風呂もあり外へ出ると、、
旅館にある綺麗に整備されたお庭のような美しい露天風呂が!そして広くて炭酸風呂!なんだここは!穴場感が凄い!最高じゃないか!
サウナを三発決めてゆっくり脱衣所でくつろぐ。
扇風機が沢山あったので今回はドライヤー使わず髪は扇風機乾燥。

最高です。




そこから少し南下して今回のご目当て!更に最高になるために向かう!そう!

上海軒!!

嬉しすぎ。
お店に入れただけで80%くらい満足。
広々とした座敷。
このクマがこう見える広さ。
このクマの大きさを知ってる前提で書いた文。
知らない方はどこかでクマを見て大きさに驚いて下さい。
一品一品のボリュームが多い!
且つ美味い!!
唐揚げ、エビ唐、レバニラ、焼き飯、あとはなんじゃかんじゃ頼んで男2人でかなり満腹。


スプーンがかなりデカい。
後輩が結婚式のファーストバイトくらいデカいって言ってて
それそれぇ〜と思った。


満腹で表情が緩みきった貫太郎。
ちゃんとドライヤーしてないから鬼天パ。


銭湯も当たりで安定の美味さの上海軒。

かなりおススメです!!

本日も最高でございました!!!



サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️