見出し画像

伝説再び、500円ミュージカル

先日は東京へイベントのお仕事で行って参りました!そう、あの伝説が再び!

劇団前野の500円ミュージカル

です!
自分の衣装を500円以内で制作し、ミュージカルを行うイベント。
今回は「美女っぽい人と野獣」メンバーはアイロンヘッド、クロスバー直撃 前野、守谷日和、カソク装置 フジモト、動物チーム、爆ノ介、ロングコートダディ、大自然、清友、ビスケットブラザーズ。そしてゲストの川西賢志郎さんがツッコミを入れてくれる。毎回爆笑のモンスターイベント。

評判が評判を呼びなんとオンライン配信が延長になりました。まだ観ていない方はめちゃくちゃチャンスです。お客さんも演者も腹抱えて笑った最高のライブです。
FANYオンライン配信はこちらをタップ👇

5/12(日)12時まで
購入可能!


今回はその日記です。是非オンライン配信を観てからご覧下さい。多少のネタバレ含むので。





前回幕張でLION no YATSUを行いまして、今回は美女っぽい人と野獣を銀座ブロッサム(なんばグランド花月より100席広い所)で行いました。

今回、僕だけ6役させて頂きまして。
6役分の衣装を作らないといけない。ただ大阪から東京に行くので荷物を持っていくのが大変過ぎる。
なので大阪でちょこっとだけ作って前乗りして東京で小道具を作ることに。

本番前日、新幹線で東京へ向かう。

品川着。前野さんが無限大ホールにいるとのことで一先ず渋谷へ向かう。

前野さん。
小道具作りで少し疲れているのか。
遠い目をしていた。
東京の地理はわからないが、
もしかしたら公演が行われる
銀座の方を向いてたのかも知れない。
それは、ほんとにわからないが。

この日無限大ホールは知り合いが多かった。

ヘンダーソン子安。
めっちゃ久々の感じで喋ってたけど
二週間ぶりくらい!
うるとらブギーズ佐々木。
同期。ほんとに久しぶり。
嬉しい!
ヘンダーソン中村。
二週間前に一緒に飲んだ。
けど東京で会えるのは嬉しい!

小道具を作り開始。前野さんと喋りながら楽しく制作。何故か前野さんと喋りながら作ると作業スピードが捗る。テンポが良い。

明日これを銀座まで電車で持って行く。

作業が終わり、うるブギの佐々木と喋る。
佐々木「この後は仕事?」
僕「何もないで。あれ?もしかして(お酒)誘ってる?」
佐々木「あっ、いや。そういうのじゃないよ」
僕「‥そうか。」

そういうのじゃなかったのか。
一応佐々木にもこの後仕事あるのか聞いてみた。

僕「佐々木はこの後仕事?」
佐々木「いや、もう終わり」
僕「そうなんや。今からなんか予定あるの?」
佐々木「いや、ないよ。」
僕「‥そうなんや。飲みに行く?」
佐々木「行く。」

行くんだ。びっくりした。
どうやら自分から誘うのではなく、誘って欲しかったらしい。不思議な同期だ。
子安も誘い、三人でご飯へ行くことに。
居酒屋では佐々木のことを根掘り葉掘り質問して楽しいひととき。
隣の席の方がたまたま500円ミュージカルのスタッフという縁も。

居酒屋終わりは軽地獄飲みでフィニッシュ。


翌朝。本番当日。
小道具を抱えてGWで人が溢れかえっている渋谷の街から銀座へ向かう。

街中は人多い。
小道具を運ぶのがめちゃくちゃ恥ずかしい。
電車が来た時、
一度突風でオオカミ吹っ飛んだ。
出口を出たらすぐあった。
今日の会場の銀座ブロッサムが。
入り時間の一時間以上前に着いた。
一番乗り。早く着くには訳がある。
築地に行きたかったのだ。
会場から歩いて行ける所に築地があったので、
朝から海鮮丼を食べたいと思ってたのです。


「かん乃」


日替わり海鮮丼1000円。
ネギトロが特に美味しかった。
会場へ戻る。立派な劇場だこと。

みんな揃ってワイワイ準備に取り掛かる。

かんざきさんにシェーバーを借りたが、
剃り終わったらより髭が濃くなっていた。
どうやらかんざきさんの剃った髭が
全部顎に付いていた。
兎のティーポットの衣装の
Pのバルーンの使い方が秀逸。
そして前野さん緑が鮮やか。

久しぶりに畠山にも会った。小道具とか買いに行ってくれて本当に助かった。キャンプにも好きだから今度キャンプしようと約束。畠山が東京行く時に谷九の得一で飲んだのが懐かしい。演技上手いって褒めてくれたのは今でも覚えてる。嬉しい。

初めて稽古に参加して準備してたらあっという間に本番。今回は出番が多く、着替えも多く、どう考えても間に合わない出所があるが不安なまま本番を迎えた。

このメモがないとどこで出たらいいかわからん。


袖のメカパン屋。
昔は目は赤。
今回は青にした。冷徹なマシーンをイメージ。

全部間に合わす気でいたが途中着替えが間に合わず絵本が見つからずわけわからん格好でお父さん役で出るところも。
気が付けば無事終了。

歌の稽古をして下さった
前野さんのお知り合いの曽根大雅さん。
人柄めちゃくちゃ良いお方。
先生。

終わってすぐさまクラウドファンディングのベルと野獣の結婚式二次会のため移動。

衣装のまま銀座を歩く野獣は
そこまで違和感なかった。

何するか聞かされていない二次会スタート。
これがとんでもなく面白かった。サプライズの連続で一つ一つが面白すぎて次から次へと何かが起きる。前野さんの面白サービス精神が爆発していた。
サプライズのクロスバー渡邊さんも面白過ぎた。

楽しさがわかる一枚。
動物チームがただただ楽しんでる。
クロスバーさんの余興観れたの嬉し過ぎた。
お二人のお仕事をもっと観たい。
サプライズ過ぎて声出た。
同期なの一瞬忘れてた。
夢のような時間だった。
最高でした。

終わってホテルに戻り、演者での飲み会に誘われたが体が動かなかった。全身があっつあつ。
・下半身が動かない(バトルシーンのシャトルランのせい)
・肩周りが重い(川西さんクイズでオオカミが走る演技を勝手にし続けたせい)
・首と頭が痛い(ビーアワの時に犬で頭振り過ぎた)
そのままベットに沈んでいき就寝。頭の中で拳の舞が何回ループしていた。

朝から小道具を返しに再び無限大ホールへ。

道中で見つけたメニュー。
これも何かの縁か。
辻井に会えた。
昨日の話で盛り上がり嬉しかった。
楽しかった。またすぐ会いたい。

小道具を返してたけだバーベキューと合流することに。たけだの提案で元コマンダンテの石井ブレンドのカフェに行く事に。

電車で乗り継ぎ、落ち着いた良い土地に石井のお店があった。

たまたま辻井が居た。
なんなら先に居た。
びっくりした。
早過ぎる再会。
ロングロングの長峰も。
ずっと変わらない男前。
桜川思い出す。


たけだバーベキュー。
なんか仕上がり過ぎ。
ずっと石井のお店に来たいと思ってたらしい。
一人で行くのは照れくさいから誘ってくれたそうな。
めっちゃ嬉しそう。
皆ずっと東京の話してた。
正直話分からないからずっと景色見てた。
石井ブレンド。
お店が大盛況で忙しそうだった。
元気そうでなにより。
珈琲ほんまに美味しかった。

皆としばらくお話ししててバイバイ。
その後バーベのお家で二人で軽バーベする事に。

バーベキューギアが全部ある。
接待してくれた。僕はずっと座ってるだけ。
ありがた過ぎる。
ほりにしスパイスの手羽中七輪焼き。
その他にも生ピーマンの肉詰めなど。
これくらい手軽で美味しいバーベキューが
楽しいと再確認。
何を食べるかというより、誰と食べるか。
良い時間でした。
終わりにヤーレンズの元相方太田の台湾料理へ。
お店は閉まっていたけど
仕込みの最中にバーベとお邪魔させてもらった。
太田は同世代なのにドラゴンボールを観ていないことに
衝撃を受けた。
太田はずっと太田でめちゃくちゃ笑った。

帰宅。疲労感を上回る満足感の旅でした。
ほりにしセット嬉し過ぎ。

UFO楽しみ過ぎる!

改めて、大満足ライブの500円ミュージカルを是非ご覧頂きたいです!

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️