見出し画像

久々の東京

今回はただただ日記。久々の関東のお仕事。


初の幕張よしもとで5st、翌日に渋谷無限大ホールで2st。


幕張は初めてだった。海浜幕張駅にボルダリングジムがあったので前乗りしたら行けると思い、一週間前ぐらいから幕張の出番の前日にホテルを自腹で予約。それにネタは全ステ違うネタで荷物が重いのでホテル代も安いし前乗りの方が楽だと思った。


だけど新幹線チケットをもらえるのが前日の夕方らしくボルダリングは行けないことが判明。前もってボルダリング行くことをマネージャーさんに言うとけばよかった💦これは完全にイージーミス、いや井尻ミス。…いやイージーミス(あっぶねぇ!スベるとこやった💦)

前日の夜に東京に着く。ルミネでトットの多田がイベントをしていたので会いに行き東京でお土産を買い、東京に住んでる多田に東京土産を渡すボケをする。(これは完璧にスベった💦)


そのライブに出演していたバンビーノ藤田にも会えた。料理が得意の藤田から震えるぐらい美味そうなレシピを聞く。絶対美味い。武者振るい。


その後は元芸人の先輩で現在はCMプランナーのお仕事をされてる方に会いに行った。(詳しくはラジオアプリstand.fmを聴いて下さい)当時では考えられへんくらい成功していた。元気そうでほんとに良かった。(昔この人とヒューマン中村さんと元シャングリラ宮田さんと朝までやった人生ゲームをやったことがある。ルール変更しまくって朝まで爆笑しながらやった記憶がある。あんなに楽しい人生ゲームは今後超える事ないだろうと断言できるぐらい楽しかった。)


ホテルに戻ってすぐ就寝。朝起きて支度をしながらそう言えばホテルのテレビ観てないなぁと思って付けてみる。無料でハリウッドザコシショウさんのものまね100連発の単独DVDが観れるので観ながら支度をする。

ものまねをする前に些細な事が気になってものまねをしないという流れが何十分も続き、ものまねを一発も観ることなく出発の時間が来る。でもめちゃくちゃ笑った。今度ちゃんとDVDを借りて観ようと思う。



全国的に暑い日だった。海浜幕張は海沿いで風が気持ち良く空が広い所だった。ただ日陰が少なく、炎天下荷物を抱えつつなかなかの距離を歩く。幕張イオンモールに着いたがイオンモール自体がほぼめちゃくちゃ広くて汗だくで劇場到着。



初めての幕張の劇場。楽屋は沢山あり、「好きな所を使って下さい」とのことでなんとなく入った部屋にDrハインリッヒとGAGの福井と坂本と同じ楽屋に。


この日は幕張5st。合間ずっとGAGの福井と話してた。本当にずっとイジられ続けた。舞台でも、合間でも。楽屋では福井が僕をイジる、ハインリッヒと坂本が聴いて笑う、そんな時間が一日続いた。あっという間に一日が終わった。


幸は合間ずっと寝てた。疲れをとる為に意図的にそうしていたらしい。効果はあったようで舞台は元気そうだった。彩はずっと起きていたので疲れが溜まったのか4st目のトークコーナーで急に一人で笑い出してた。相当疲れていたのだろう。


あと1st目で育毛剤の話をしたら舞台終わりすぐに楽屋にサルゴリラの赤羽さんがスマホ片手にやってきて「井尻くんさっきの育毛剤の薬詳しく教えてくんない?」と話しかけられた。ピュアな方だなぁと思った。薬の詳細を教えると赤ちゃんのような無邪気な笑顔でご自身の楽屋に帰って行った。


公演後、バスで新宿に向かいクロスバー直撃前野さんに会う。バイト前にわざわざ会ってくれてホテル帰ってから飲むやろとのことでお酒を買ってくれた。本当に優しい人だ。




翌日はよしもと無限大ホール2st。
チェックアウト後前野さんに教えてもらったラーメン屋さんに行くか渋谷のボルダリングジムに行くか迷う。時間的にボルダリングはそんなにする時間はない。ラーメンなら余裕を持って食べれる。迷ったあげく渋谷のボルダリングジムに向かった。渋谷から急な坂を登り汗だくで到着。清潔感があって課題も楽しいジムだった。来た甲斐があった。渋谷のホームジムはここにしようと決めた。


ボルダリングを終えてよしもと無限大ホール到着。今日は「午後のお笑いライブ」と「うるとらブギーズLIVE DISCO」の2st。

午後のお笑いライブはずっと前から好きだったシシガシラさんと一緒だった。ヨコハマホームランさんの頃から好きだった。ずっと先輩だと思っていたら後輩だったのでビックリした。コーナーで昨日に引き続き育毛剤の話をまたした。終演後シシガシラの二人と話した。ハゲてない方の浜中の方が熱心に話を聞いていた。話し終えると二人とも赤ちゃんのような無邪気な笑顔をしていた。育毛剤の話をするとみんな赤ちゃんみたいな笑顔になるんだなぁと思った。


その後はうるとらブギーズの「DISCO」うるとらブギーズ、Drハインリッヒ、ジュリエッタの同期三組でのライブだった。凄く楽しかった。本番に八木に謎の絡みされたのは今でも鮮明に覚えている。配信でその話をしているので是非観て頂きたい。あとハインリッヒが全力で踊ってるのも大分貴重です。


終わりに無限大で芸人達とお話しし、帰りに会いたかった先輩にも少しだけ挨拶しに行き無事帰阪。




楽しい楽しい三日間でした。



サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️