楽屋日記「タグ」

朝のよしもと漫才劇場にて。僕が楽屋に荷物を置いてる所の隣にダブルアートのタグも荷物を置いてた。タグは下の階に降りる階段がある廊下の方へ歩き出した。何か小道具を取りに行くのかな?角を曲がるぐらいに時に思い出したかのように僕の方を振り返り聞いてきた。

タグ「いじかんラムネいるー?」
僕「(ラムネ?)‥ええの?いるー」

それを聞いて再び廊下へ進んでくタグ。タグはなんかの用事で事務所に行くからついでに事務所の冷蔵庫にあるラムネ(昔ながらのビー玉が入ったくびれがある瓶のあれ)を僕のために持って来てくれるみたいだ。ほんま優しいなぁと思う。そういえば誰かに聞いたがそのラムネも事務所の人へタグが差し入れしてたはず。ほんま優しいやつやなぁと思う。暫くしてタグが楽屋に帰って来た。

タグ「一本しかなかったわ」
僕「‥??ありがとう」

持って来たラムネの瓶を僕にくれた。専用のプラスチックの凸みたいなのを瓶の上からビー玉押して飲めるようにする。プシューってめっちゃ泡吹いた。

タグ「それ(凸)グッと押さえ続けてんとこぼれてくんねん」
僕「そんなん先言うといてや」
タグ「ほんまやな。そや、いじかん昼飯行く?」
僕「‥ええけどまだ11時なってへんで。まだ早ない?」
タグ「確かにな。ちょっと様子見よか」
僕「‥うん。」


皆さんはお気付きだろうか?タグは元々用事があって事務所に行ったのではなく、自分がラムネを飲みたいから事務所に行ったのだ。そして取りに行こうとしてる途中に僕の事を思い出してくれて「いじかんラムネいるー?」と聞いてくれたのだ。ほんと優しいやつ。でもさらに冷蔵庫にはラムネは一本しかなかったのに、その残ってた一本をわざわざ僕にくれたのだ。優しい。なんなら「いじかんの分取りに行ったけどなかったわー」と言ってラムネを渡さなくてもいいのに。こういうさりげない優しさにめちゃくちゃ感動しました。





ありがとう。












ただね、








ただ一つタグに言うなれば、


















タグ後輩やから敬語使えよ。






ね。










その後ちゃんとお昼ご飯も行きました。口元にご飯粒付けてる人見たことあるけど、



大人で「二粒」めず〜。




その後はTikTokの話になり、タグがTikTokのアカウント開設したようです。その動画を見せてもらいましたがめちゃくちゃ笑いました。しかもTikTok二日で13本上げたそうです。凄いな。マジで一本一本クオリティー高くてアホなんで見て下さい。僕は「奇跡を起こすミラクルボーイ」が好きです。最後に出てくる顔が毎回堪りません。是非観て「いいね」して下さい😆


TIkTok ダブルアートタグ
https://vt.tiktok.com/ZSemCPVab/

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️