見出し画像

「立会外分売」イチケン応募結果

本日イチケンの立会外分売がありました。
プライム市場の条件に適合するための立会外分売とのこと。
先日増配を発表しており、5%以上の配当利回りにもかかわらず、10期以上減配や無配はしていない優良銘柄です。


現在すでに保有している銘柄ですので、迷わず応募上限の1000株を応募しました。
結果、100株だけ当たりました。
300株くらい当たると良いなと思ってたのですが、まぁそう甘くは無いですね。

最近の立会外分売の銘柄は、あまり魅力的でないものが多かったのですが、今回のイチケンは当日手放してもほぼ確実に利益の出るものでしたので、結構な倍率になったと思われます。

次回から、立会外分売の情報も発信していこうと思います。
基準は、私の個人的な判断で、実際に自分がメリットを感じて応募するか、それともメリットを感じないため応募しないかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?