見出し画像

「続報」投資詐欺の予防法について。やはり問題ありな投資案件でした。

先日、みんなのたまごクラブという投資案件の話をいただいたので、断ったという話を書きました。

「投資詐欺に対する1番良い予防法」

という記事です。

何が問題なのかを記載して、私がそのお話を受けなかった理由を説明しました。

大まかに言うと、毎月90個の卵を定期購入しながら、人に紹介すると収益を得られるというものです。

その話に続報がありました。

先日私にそれを紹介した人が再び私に連絡してきまして、収益どころか、卵すら送られてこなくなったとの事です。

ちなみに、トータルでも送られてきたのは初回の45個の一回だけ(45個が月2回に分けて送られてくるという説明だったようです)。

雑!

今どき、そんな雑な事する人達がいるのですね。

詐欺するにしても、もっと巧妙なのが山程あるのに…。

と、いうことで、この案件には手を出さないと判断したのは正解だったようです。

皆さんも気をつけましょう。

前回の記事でも書きましたが、投資詐欺に対する一番の予防法は、

「ググる」

これだけです。
必ずやりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?