見出し画像

【イラスト】「おおきなかぶ」

「おおきなかぶ」のイラストを描きました。
お話に合わせてゆっくり下に動かすと、絵本のように楽しむことができます。


おじいさんが、かぶのたねをうえました。

おおきくなーれ


おじいさんは、たいせつにかぶをそだてました。

おおきくそだちました


おじいさんは、おおきくそだったかぶをぬこうとしました。

よいしょ、よいしょ


なかなか、かぶはぬけません。

おじいさんは、おばあさんをよんできました。

よいしょ、よいしょ


それでも、かぶはぬけません。

おばあさんは、まごをよんできました。

よいしょ、よいしょ


やっぱり、かぶはぬけません。

まごは、いぬを呼んできました。

よいしょ、よいしょ


まだ、かぶはぬけません。

いぬは、ねこをよんできました。

よいしょ、よいしょ


まだまだ、かぶはぬけません。

ねこは、ねずみをよんできました。

よいしょ、よいしょ


とうとう、かぶはぬけました。

おおきなかぶでした


めでたし、めでたし。

よかったね



あれあれ、まだなにかあるみたい。

なんだろう


サンタさんが、あらわれました。

よいしょ、よいしょ


なかなか、ぬけません。

サンタさんは、トナカイさんをよんできました。

よいしょ、よいしょ


やっぱり、ぬけません。

トナカイさんは、トナカイさんをよんできました。

よいしょ、よいしょ


とうとう、ぬけました。

おおきなプレゼントでした


めでたし、めでたし。

メリークリスマス


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?