2018年を振り返る(1月編)

2018年が始まった。始まりの場所はフィリピン・バギオであった。そうえばみんなで初日の出を見に夜の山道を登ったけなーー。今、振り返るとクソ懐かしい。

何故、フィリピンなのか?僕はフィリピン留学をしていたからである。そして何よりも1月は僕の誕生日でもある。それも1月3日である。笑 

そう僕はお正月が誕生日なんです。よく周りから”めでたいね!”とか言われるけど。。。”全然めでたくねええええ!!” 何故かというと学校がないからである。だから僕は学校でみんなから誕生日を祝われている人を見ると常に羨ましいと思ってました。

しかし、2018年1月3日 フィリピンは学校があったんです!!それを知った僕は ”誕生日に学校があるなんて一生に一度だ!”と思い ”ある行動”を起こしました。

単刀直入に言うと 英語で ”今日俺の誕生日” って書いたボードを持って学校中を練り歩くという。何ともクレイジーな行動です。でもさ一年に一度!しかも誕生日に学校なんてもうないと思ったから行動に移してみた。

もちろん嫌われることとか周りの目も気にします。でもやってみたかった。そして何より、皆から ”誕生日おめでとう”を言われたかった。笑 だからやってみた。

部屋の中でボードに ”January 3rd is my birthday" を書き上げ漢は夢の扉を開けたのであった。

次回に続く。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?