見出し画像

【大会】2021-22 第2回Jr.ウィンターカップを終えて

こんにちは!
バスケコーチのかんたです!✌🏼

先日、22年1月4日(火)から開幕した第2回Jr.ウィンターカップ
男子は、兵庫県代表 GodDoor (ゴッドドア)
女子は、三重県代表 四日市メリノール学院中学校 (大会2連覇)
の優勝という結果をもって閉幕しました。

僕たちは、沖縄県代表として出場させていただきましたが
2回戦でGodDoorさんと激突。
KingsU15 62 vs 64 GodDoor さんに敗戦しました。
(いやぁ〜、本当に強くて、とてもいいチームでしたね!)

今大会を振り返ってみて

1戦目 vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズU15さん
2戦目 vsGodDoorさん

全2試合、しっかりとチームで準備してきたことを
1プレー1プレー、32分間、全力で徹底することができました。
コート上での、自己表現やエナジーレベルは
今大会で最高の試合だったことは間違いないと個人的には実感しています。

選手の1人1人が、最高に輝いていました。
『君たちは最高のプレイヤーだ!』という言葉を送りたいと思います。

僕自身は
本当に『力不足』を思い知らされました。
もっともっと選手達を輝かせてあげたかった。
ただ日本一への道のりは、そんなに甘いものではないですね。
選手達とともに、ハードワークし、成長し続けます。

いつか、あの場へ立つことをイメージして。

今大会を開催してくださった、大会運営の皆さま
大会へと送り出してくれた、チーム、保護者の皆さま
本当にありがとうございました!!

やっぱり、バスケって最高ですね。💪🏼🏀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?