見出し画像

令和のカジモド...。

忙しくない。
けど忙しい。

なんだろうこの気持ち。

時刻は21:55。

目ん玉裏がギンギン痛む。
味はわかる。匂いもわかる。よし。



ふぁああああああああああああ
今日も陽の光を浴びることは叶わなかった。
ノンレム睡眠へは程遠い。

昨晩、陽性とわかり、
感染者と自覚を持ちながら過ごす初めての日。


なんて苦痛なのだ。
頭がおかちくなりそうだ。
各所へのご連絡ならび謝罪や予定変更を終え、
立ちはだかるのは"宿題"
動画編集やイラスト、データ整理。

どれも大切なことで、いつかやらなければならないのだが、
どれもブルーライトを浴びなければ成し遂げられない。
これがかなりキツイ。

友人との連絡もブルーライト。
母への進捗もブルーライト。
保健所とのやりとりもブルーライト。
競輪をやるにm...これはグレーゾーン。
(今日、ハワイの友人とブルーライト浴びながら競輪をリアルタイムでしてしまいました..。)

兎にも角にもブルーライト。
これもう目の裏真っ青になってますよね。

そんななかブルーライトを浴びながら絵を描くことにしました。
できた作品がこちら。


『ブルーライト』


10分で作りました。
制限時間設けないと凝ってしまうので..。


友人にみせたところ「わさび?」と言われ、
正直、ブルーな気持ちになりました。

この画を見るにもブルーライト。
あなたも私もブルーライト。
ブルーライト最高。



いてててて。
そろそろ寝ます。
時刻は22:05。

10分間もブルーライトを浴びてしまった。

今日も寝ている間に眼球動かしまくって
レム睡眠になるのかな。


カジモド、今になって君の気持ちがわかるよ。
ぼくも陽の光を浴びたい。
目黒川のそばを散歩したい。





カジモド「わかってたまるか、このやろう」

かんた「やれやれ...。」

井上寛太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?