見出し画像

はじめまして

はじめまして、吉本興業芸歴3年目のマートンの佐藤侃太です!

この度、noteを始めようと思います。
ここでは特撮ヒーローだったり、趣味の話でもしていこうかなと思います!

今回は僕の好きな戦隊ヒーローをざっくり紹介していきます!
紹介した作品の詳細はまた別の機会にたっぷりお話したいと思います。

まず1つ目は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」です!
この作品は1999年に放送された、救助のスペシャリストである5人兄弟が災魔一族という敵と戦う話です。

この戦隊は1番思い入れのある作品です。
放送当時僕は3歳だったのですが、物心着いた時の記憶の中で1番最初に見たヒーローであり、ゴーレッドの兄弟を守る熱い姿が当時とてもかっこよく目に焼き付いたのを覚えています。
未だに、好きな戦隊の1位に君臨しています!

「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ役の声優宮村優子さんがレギュラー出演していたのも注目ポイントです!

2つ目は「五星戦隊ダイレンジャー」です!
この作品は1993年に放送された、ダイ族の子孫の5人がゴーマ族と戦う物語で、拳法を駆使して戦う戦隊です。

この戦隊はとにかく名乗りがかっこいいです!
スーツアクターさんがキレッキレでまず子供たちは真似出来ないと思います。笑
物語終盤では変身前のダイレンジャーが名乗りをやるシーンがあるのですが、役者さん達もキレッキレにこなしているのでぜひ見てほしいですね!

有村架純さんもダイレンジャーファンを公言しているくらい人気の作品です!

3つ目は「特命戦隊ゴーバスターズ」です!
この作品は2012年に放送された、3人の若者が亜空間から現れたヴァグラスと戦う物語です。

この戦隊は13年前のある事件をきっかけに戦いに身を投じていくという物語で、ストーリーが非常に面白いです!
物語が進むにつれて事件の時のことが明らかになっていったり、子供番組としては少し複雑な内容になっている印象です。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ダイヤ役を演じた小宮有紗さんがヒロインのイエローバスターを演じているので、ラブライブファンの方にもぜひ見て頂きたい作品です!

と、こんな感じでざっくり紹介しましたが、まだまだ紹介し足りないので、これから色んな戦隊、ライダー、たまにアニメなど紹介、解説していければなと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?