初ブログ
初めまして、群馬県高崎市でトレーナーをやっている大嶋完汰と申します。
トレーナーの仕事は、お客様の人生を変える仕事
僕は、幼少期から野球一筋のいわゆる典型的な野球バカという人間でした。
小中高、大学までずっと野球だけを追いかけ【自分人生は野球しかない!】
とまで思っていたのですが、その時は突然来ました。
【肘の靭帯断裂】センターからバックホームを目掛けいつものように投げた瞬間でした。「バチっ!!」と自分の身体の中から聴こえる異音。
腕はダランと垂れ下がりボールが握れなくなりました。
大学はスポーツ推薦で入った為、野球をできなくなった僕は用無しに、、、
リハビリを重ねるも治らず、日常生活もままならない時
高校時代のトレーナーに再会をして、治療から何故ケガをしたのか?を教えて頂きそこから、トレーナーという仕事に魅了され
今に至ります。
もし、あの時自分に知識があれば…体に詳しいトレーナーがいれば
まだ大好きな野球を続けていたのかもしれません。
しかしこの経験を通し僕は、すべてのアスリートの人生を変えるトレーナーになると志しました。
だからトレーナーという仕事に僕はプライドを持っている。
プロフィール
大嶋完汰
1997年10月31日生まれ
幼少期から大学一年まで野球を続けるもケガにより離脱
その後、実業団野球チーム、プロ格闘家のフィジカルトレーナーとして活動
現在株式会社AImhigh高崎店店長として一般のお客様からプロアスリートまで指導をしている。
根性論についてあなたは考えた事ありますか??
日本人の美徳ともいえる悪しき風習それが【根性論】
確かに、ある程度は必要かもしれません。しかし、限度があります。
僕の場合は、チームが負け、キャプテンのせいだ!と言われ
当時キャプテンだった僕は
うさぎ跳びを1時間やれと言われ。何とかこなしましたが、終わった後は両足肉離れをして、翌日は試合に出場。こんな状態で最高のパフォーマンスはできるわけありませんが、何とかこなしました。
しかし、これはチームが勝つための最善の選択とは考えられません。
メンタルとロジックのバランスを整えたトレーニング環境を作るべきです。
日本人ピッチャーとメジャーリーグのピッチャーの選手寿命の差を皆さん知ってますか??
メジャーでは40代のピッチャーが腐るほどいます。
しかし、日本人の40代のピッチャーは何人いるのでしょうか?
何故壊れるか答えは根性論です!
しっかりと日本の皆様に、スポーツの真実をブログで発信するします。
皆さんよろしくお願いします。
お店ホームページ
https://aimhigh-takasaki-personal.jp
gunnmaaimhigh@gmail.com
アスリート指導の依頼はこちらまで
担当大嶋
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?