見出し画像

2月29日【木】~3月4日【月】お金は遣ったら減る。


2月29日【木】
珍しく夜中になる前に寝て朝8時前に起床。
ガストからジムへ。
それから髪を切りに。1000円カットなのだがチェーン店ではなく丁寧に仕上げてくれるお気に入りのお店。しかしこの日は11人待ちでなかなか呼ばれない。1時間半くらい経ちだんだんイライラしてくる。お腹も空いて更にイライラに拍車がかかる。やっと呼ばれるが椅子に座らされしばらく放置される。椅子に座る事15分?20分してようやく髪を切ってくれた。疲れた。違う日に来たほうが良かったかな。帰りアスパラガスビスケットのチョコ味を探したが無かった。ノーマル味を購入
お昼は玄米を食す。今日も昼寝しなかった。
22日(大阪)画期的なイベントとか言うて盛り上がってたんやけど違う案件決まりそう。うーんどうしよ?まぁ仕方ないな。

3月1日【金】

もう3月って早いなー
こないだ年明けたばかりと思ってたのに。
1年あっという間。いや、人生あっという間
後悔無いように1日を大切にとか言うけど、そんな意識高い系な事は苦手。
毎日寝てごろごろしたい。たまにプロレスしてちやほやされたい(心の声が漏れた)
ガストもジムも行かず布団でごろごろした。
今日は試合だ。
試合の日は何にエネルギー使うのかって言うと、家出るのが一番エネルギーいる。次はコスチュームに着替える時だな。俺だけか?
今日のお客さんはノリが良かった。それに助けられた感じ。グッズも思ったより売れた。Tシャツ3枚、トートバッグ1個とか。あれ?今日はもしかして良い1日なのか?夜11時に配信する。またチャンネル登録者が減る。
なんか寝れなくて夜中まで漫画読む。明日はきっと駄目な日だろう。

3月2日【土】

朝8:30頃起きる。あれ?駄目な日じゃないぞ
またガストからジムへ。今日は寒い。帰りBOOK・OFFで本を買う。
夕方に意を決して駿河屋へ行く。想像以上に子供のおもちゃが溢れていたからだ。
スーツケース2つに入れてと意気込んでいたが早々に心が折れた。こうなったら毎日駿河屋に通ってやる。5日くらい通えばさすがにすっからかんになるやろ。駿河屋は横浜駅前OIOIの7階にあった。いきなり列に並ぶ。待つ事30分?ようやく呼ばれる。買い取り査定には2週間ほどかかるだと?毎日通う予定だったのに。
駿河屋を出て横浜駅西口VIVRE内にあるBOOK・OFFに来た(本日2回目)。ここの店舗は桁違いに広いし品揃え豊富だった。
パンチの効いた本を買った。「マンガ家が時計にハマり5000万円の借金を作った話」
ロックだな。

夜は配信。最近来る人少なくない?
楽しいからまぁええか。
お金は遣ったら減る事を力説した。皆も気をつけよう。銀行の貯金残高を死守するのだ。飲み物は自販機じゃなくて薬局で買いなはれ。

3月3日【日】
最近夜中にならないと寝れない。何でだ?
今日はだらだら過ごそう。口が寂しくて?たべっ子どうぶつ、コイケヤスコーン、アスパラガスビスケットなどをバカ食い。漫画アプリのピッコマでは最近1作品1日限定全話無料キャンペーンをやっていて【シジュウカラ】を読む。
どうも気分が上がらない1日だ。やはり試合がないからか?そんな日は寝るに限る。
1日殆ど寝てた。
夜は配信。
そういえば今日は母親の誕生日だった。いくつになったのだろう?明日電話してみようかな。

3月4日【月】

また夜中に寝てしまったが…目覚まし時計の誤作動?で7時起床。ゴミ出ししてガストへ。
さすがに毎日ガストはお金も嵩むしたまにはコンビニのイートインとかでええんちゃう?とか思ふ。明日はイートインでおにぎりでも食べるか。母親に電話する。74歳になったみたいだ。元気そうで良かった。30分以上話した。最後に芋のスイーツをねだられた。(おねだりは母の遺伝か?)
ジムへ行く。昼飯はハヤシライス。
家で大会告知用に格言チラシなどを作る。
昼寝する。

3月は自分が主催する催し物が多いがどれも芳しくない。そんなバイオリズムなのか?
今週末の空中ブランコをはじめ深く考えるのはやめよ。3月はアスパラガスビスケットのチョコ味を手に入れる事だけに集中するぞ。

総括…貯金増えへんな…




よろしければサポートお願いします。活動費に充てさせていただきます。