見出し画像

BENNIE Kから教わった事々

BENNIEKから教わったこと。

”ヒップホップは楽しい”ということだった

彼女たちが、2022年1月24日活動を終了した。

一番最初に聴いたのは、何処で何の曲だったかな

ハッキリとは思い出せないけど

僕の車のCDオートチェンジャーには

『Japana-rhythm』

『THE "BESTEST" BENNIE K SHOW』

ずっと入ってた

それと

m-flo『EXPO EXPO』

SOUL'd OUT『To All Tha Dreamers』

SEAMO『Live Goes On』

この3枚も一緒に

結局、僕のCDオートチェンジャーには

m-floから始まり、BENNIE Kとのコラボで知った

ヒップホップミュージシャンのアルバムと

いつも一緒にドライブしてた


新世紀に入り、何か知らんけど

仕事に追い立てられ、時間の進みが

精神と時の部屋に入ったかのように速くて

気づけば、2000年代が終わってた…

そんな、

小沢健二が電子レンジはタイムマシンと例えたように

BENNIE Kを知り、聴いていた瞬間は

あっという間に過ぎ去った…


そして、今

Youtubeでレコメンドされた『弁慶&牛若丸』

概要欄で彼女たちの活動終了を知った。

今日は一日、彼女たちの曲をずっと聴いていた

あの時の歌声と、今の歌声

あの忙しかった自分と、テレワークの自分

彼女たちに出会って

もう、18年も経つのか

BENNIE Kのラストナンバー

『FINALE』

しっかりとBENNIE Kを閉じてくれて

ありがとう

終わりは始まり。

そして、

知らせてくれたYoutubeのレコメンド

エラいぞ

BENNIE Kに浸った時を思い出し
ポッドキャストで話してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?