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無関係の人が依頼人みたいに質問してくるのはやめたほうがいいと思います
こちら、思いのほか驚きの案件だったのでnoteにお返事しました。最初に1個言いたいのは「依頼人でもないのに依頼人みたいに不満を投稿してくるのはやめよう」です。
— 感想屋さん【依頼受付一時停止中|7/2 AM1時までのDM分まで受付|現在返信中】 (@kansouya_san) July 22, 2020
https://t.co/ksO2RIfu1F #マシュマロを投げ合おう
てっきり依頼人の方からのご不満だと思ったので本当に驚きました。あの、それ、依頼人の方に迷惑なので本当にやめたほうがいいですよ…。
なんでかというと、
① 仮に感想屋さんのコメントに不満を抱いていたとしても、それに異を唱える権利があるのは依頼者本人だけだから
② 依頼者の人が公に抗議したかったのだとしたら問題ないですが、そうではないとしたら「本人の望んでいないことを勝手に代弁しているから」です。
これが依頼者の人が「何なのあの人許せない!ひどい!抗議してやる!!」と言ってるならまだいいですが、そうでない場合は単純に依頼者にとって迷惑だからです。
普段なら依頼者の特定につながりそうな内容のマシュマロなら返答を控えるところですが、これは答えないでいると二次被害が発生すると判断しました。
その意味でもあなたは文章の責任というものについて少し考えたほうがよいです。あなたの軽率な発言で、誰かが迷惑をこうむるかもしれないということをよく考えてください。
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