なくても良い仕事をしているのかもしれない

体調不良のため仕事を休んだ。コロナではなかった。いまんとこ。

ここ最近は忙しい日が多い。本当は今日もバタバタなはずだった。

が、毎週必ず出席している会議は僕がいなくても無事に進み、システム面の質問もほぼなかった。

途中でお客さんから質問の電話が来たので、「すみません体調不良でお休みもらってて」と話すと、「そうでしたか!そしたらこちらで解決しますね。お大事になさってください。」とのこと。

夕方、木曜日にずらしてたはずが予定表の更新ができておらず入ったままのWEB会議が始まっていることを知り、急いで先輩に「すみません、会議もしかしてやってますか。。?」とおそるおそる聞くと、

「あ、予定表ずらし忘れてたのね。大丈夫、会議はなんだかんだで進んでるよ。お大事にね。」

とのことだった。

みんな、やさしい。

でも僕がいなくても無事に進む会議、僕が対応しなくても解決できる問い合わせ、そんなのばかりだった。

何に毎日忙しくしてるんだろう?と少しもの悲しくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?