ちっちゃな乞食がやってきた!

バイトしてたら乞食が来ました。素敵ですね。

昨日レジに立ってゴソゴソ掃除してたら男性のお客様1名がご来店。いらっしゃいませ〜
と思ったらご注文どうなさいますかみたいな雰囲気じゃない感じで近づいてきたのでなんだなんだ、おれたちは何をやらかしてしまったんだ…とビクビクしていたらやっぱり注文じゃない内容を喋りだした。

曰く、2日前の夕方に830円の弁当を10個購入したと。
しかしなんと!実際渡された弁当は990円の別物だった!お店に電話したらレシートなくても返金するって言われた!だから今日来た!
らしいです。得じゃん、おめ^^

そう言う訳にも行かないから色々確認してみよう!
2日前の夕方、レジにはおれがいました。でも弁当を10個とか絶対(チッ)って思うから覚えてないわけが無い。ボロが早速出ちゃった…
レジの記録にもそんな注文の形跡はなし!ァ〜
お客様に恥かかせるわけにもいかないね♪って思ったので何時ぐらいですか〜?って聞いたら夕方!って言われた。何時だよだから。
わたくしその日17時までいたんですがそういったご注文なかったのでその時以降ですかね〜って言ったら多分そう!らしい。 覚えていないんだ…

確認できないからちょっとこっちからは何も出来ないっすね〜と言ったら、うるせー!チャラにするからなんか弁当1個サービスしろ!と言い出した。そんな…

丁重にお断りさせて頂いたら乞食様、でもそうだとしたら電話対応した人がミスしたってことだよね!?それについてはどうしてくれるの!?だそうです。

じゃあその人に話聞きますね〜ってことでその時シフト入っていた人に連絡してみたぞ!
その人曰く、「なんのことっすか?」おやまあ…

ちょっと本人にそういうことあったと確認取れなかったんで本社にも確認してみて対応できることが分かったら連絡するんで電話番号教えて貰っていいっすか〜?と聞いたらや〜おれも忙しくて電話出れるかわかんないし〜、ちょっと電話番号はね〜、ウン〜。とめちゃめちゃゴネられた。おしえてよ!毎日電話して
何にでも牛乳を注ぐ女の歌詞音読してあげるからさ。

これ以上はここで対応できないんでお客様相談室にお電話してくださいね〜って言ったらブツブツ言いながら帰りました。疲れた〜
多分もう来ることは無いだろうけどまた来たらやだな〜、マジで。

電車でもなんでも最近こんなハズレの人類に当たること多くなってきたな〜
この前は電車で痰吐くジジイいたし、
もうちょっと前だとめちゃめちゃ耳の穴に指突っ込んでくる兄ちゃんいたし…



みんなはちゃんと働いて稼いだ金でメシを食おうね。
あと電車は大人しくしていようね。

おわりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?