見出し画像

神様のデッキを作ろうの回

チャンスあるデッキにならないとダメだろ

初めにの慣例

 この時期はデュエルマスターズの新商品が出るまで間隔が空くので新しいデッキを作るモチベーションが湧かない。が、ちょっと前から次弾の新情報が続々公開されてきた。その中でみんなが一定以上の評価をしているカードと言えばこれでしょう。

後で出た別な青黒に注目をかっさらわれたことでおなじみ

 ブレインスラッシュ(以下ブレスラ)ね。トリガーでデドダム2色持ってて状況によっては墓地ゼロから8以下を踏み倒せる鬼札王国。ガデス以降6のST8以下蘇生って結構増えたけど脳死でデネブログ評価壊れになって面白いよね。まあ今回はデドダム2色持ちというい〜い個性あるけどね。個人的にはドロマーギャラクシールドに入れると強かね〜と思っているんだけどどうなんでしょうか。(後で試してみたら全然強くなかったです、バカが)
 まあ今回考えているのは所謂おもちゃデッキなんでそんな環境のことは置いといて、これを見た時「なんか行けそうな気するなー」と思って考えたやつがこれ。

テックはブレスラ

 サガが8だからジャスティスとか絡めてどうにかしたらゼンアクリンク解除効果使えるんとちゃいますの〜という考えで生まれた山。要求値的には既に場にアクがいて(きつい)ゴッドゲート→ジャスティス極限ゼン(運)→ジャスティスcipブレインスラッシュ(運)→サガなんでまあ〜〜無理。何回か回したけどなんにもならんかった。バカが。でもまあ、デッキの基盤自体は悪ないな〜と感じたのでゼンアクサガを諦めてみたのがこれ。

無法神類はたけぇし9だしで今回はおみおくり

 中央Gリンクが追加されてゴッドゲートの取り回しが良くなったのと、アイチョイスの増量で連鎖が途切れにくくなったのかな〜と思う。これはまだvaultで回してないのでまたなんかあったら更新します。

回してきましたその1(その1で終わる可能性大)

 悪かなかったです。ともだちの鮟鱇の吊るし切りくんにおもちゃデッキ対面させて頂いた時に思ったこと一覧

  • ゴッドゲートジャスティス連鎖が強え!

  • 真ん中無法神類でよさそう!買いたくねー、、、

  • disアイチョイスが始動要員だなー

  • 山有り得ん勢いで削れてこえー

  • これ、メタクリいたらどうすんだろうな

 順番に解決していくぞ!ゴッドゲートでジャスティスを一番に出したいわけだから、大事になってくるのは手札の量より質。6マナで始動した時に最低でも1枚は手札にジャスティスを持っておきたいね。ジャスティスは自身が無色だから元々マナに置かないようにはハンドキープできるんだけど、それにしたって質悪いことになる未来が非常に良く見える。アナカラーだしここはオリジナルフィナーレでも入れてみよう。(後にオリフィナ入れられるようなスロットの余裕無かったことが判明……)

 次に無法神類でええな〜の方。この問題を解決できるのは我々の神であるWotCだけなのでそれこそ神様に祈りを捧げます。神様yoshikithedeadman様どうか再録お願いいたします。どうせ今の特殊弾ホイルならE3の光り方よりカッコよくなるわけないのでどうかお願いです。メルカリの出品者たちも必要以上に高額だとは思いつつ、相場には逆らえないからあんなバカみたいな額になっているんです。どうか、どうか……………………。
 後日、この問題は誕生日にあんつるくん(鮟鱇の吊るし切りくんの略)、いやあんつる様に無法神類を買っていただけることになり解決。真の神はWotCでもイズモでもなく、親友だったんだよね…………

 アイチョイスが始動要因だなー、はアイチョイスいっぱい入れておきゃいいので割愛。

 次、山足んねー!の件。最初はうわっ…を入れて抵抗していたんだけどなんか本当に微妙で、受けだし単色だしで強そうなんだけどこんなことのためにデッキスロット割いてるの?という気分になり断念。そこで本当に心の底から嫌だったのだが、サファイアミスティを1枚投入することを決意。初動は現時点11枚なので地龍神を1枚増やせばいいだけだが、それよりもこのデッキで起こりうる山札を増やすことによる重大な弊害は、ゴッドゲートでゴッドが見えなくなる確率及びジャスティスでブレスラゴッドゲートが見えなくなる確率が上がることである。とりあえず現在3の神共を4にするとして、1枚増やす地龍神と併せて増加枚数は4枚。残りの1枠はジャスティスから見えて嬉しい呪文を入れてミスティ投入による弊害を無くす努力をした(40枚から5枚見て8投のカードが見える確率と、45枚から5枚見て9投のカードが見える確率はほぼ同じになる。)。

 最後にメタクリに対しては、このデッキは環境など微塵も考慮していないためメタカードなんぞ考慮しないものとする。解決。いや、普通にカジュアルにも顔を見せるアルカディアスモモキングなどへ、死んでくれ。

 このよーに色々やって出来たのがこれ。

神の子は「味」です。

 早速今日あんつるくんから無法神類を受け取って楽しくなるぞ!


スキを押すとなんか食ってるおれが出るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?