見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その21(2月3日編)

雑談

この花はアネモネエルフィンスワンだそうです。以前秋明菊賞で書きましたが、秋明菊に近いらしいです。秋明菊賞→エルフィンS→アネモネS→スワンSと勝てばこの花の一族制覇ですが、距離は似てるのでエルフィンS→アネモネSというのが厄介そうですが出来なくはない組み合わせですね。ゲームなら達成出来そうです。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは2月3日(土)京都競馬10Rエルフィンステークスです。近年は存在感の薄いレースになりつつありますが、デアリングタクトは勝ってますし、ウオッカやファレノプシスなども勝ってるレースなので長く競馬をやってる人にしたら重要なレースのイメージがあるので選びました。

レースパターン

ここは速くなるとは思えないので馬群は固まるのではと思うので横長→横長の待機レース想定にしました。あとはこのレース何となくのイメージですが差しが決まってるという印象があるので待機レースでいいのではと思って選んだ部分もあります。

全頭診断

ここから先は

1,135字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?