見出し画像

名古屋記念の予想

雑談

おそらく買ったことのないレースと思います。レース自体は知ってますが、全くピンと来ないレースです。というより兵庫とばんえいはよくやりますが他はそこまでピンとこない重賞が多いです。なので予想もピンとこない感じの予想になってます。

予想

天馬賞と同じく買う馬を馬番順に出します。
まずはロードランヴェルセです。あまり詳しくないですがこの馬が抜けてる気がするのですが、馬単も買いますが頭固定で決め打ちする程度胸は無いのでここから流します。不安点は距離は1700がベストな気がするので2着なんじゃないかなと思ってます。
メルトです。全くといっていいぐらい買う気は無かったのですが、そこまで崩れるタイプでも無いので3連複のおさえで買うことにしました。
ヒロシゲウェーブです。これは距離が長い気はしますがこの相手関係だとそこまで気にしなくてもよさそうな気がするので今回はヒモまであるおさえにしました。
ブリーザフレスカです。この馬はこの距離だとこの相手関係なら1枚上の存在だと思いますし、先に書いたロードランヴェルセを2.3着と思ってますが勝ち切るならこの馬だと思います。
ファルコンウィングです。あんまりこういう前に行く馬で正直ワンパンチ足りなさそうなタイプを買うのは良くないのですが、それでも前で運べるというのは魅力なので逃げ切りまで期待して買います。
アドマイヤムテキです。明け11歳で強調する材料が古いのですが、このレースは2度制してますし、地方入りしてから寒い時期は得意なのでここは寒さと叩き2走目で一変すると思っておさえました。
リストンです。この馬にとってこの距離は忙しいと思いますが、素質は高い馬なので上位に食い込むことがあっても不思議ではないのでおさえました。

ロードランヴェルセ
ブリーザフレスカ
ファルコンウィング
リストン
ヒロシゲウェーブ
△メルト

アドマイヤムテキ
以上です。

買い目

馬連1-8.9
馬単1→6.11
3連複1-8.9-5.6.9.10.11
3連単8→1→5.6.9.10.11

あとがき

今回は対抗が軸馬のような買い目もありますが、軸馬はあくまでも2着づけしてる1番です。単軸では無いと思いながらも馬単を買ってますがこら れは3連複が本線で馬単はこの馬には先着できると思ってるのを相手にしてます。2日連続の的中なるでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?