見出し画像

帰ってきた馬群マスターで2歳戦予想その8

雑談

すずらん賞が名称変更されたのは最近のJRAの特別戦軽視の風潮で気にしてないのですが何でシンガポールターフクラブ賞なのかが疑問です。もうすぐ廃止されるところを冠したレース名をこれからという2歳のオープン競争にするというのが納得いきません。こちらは廃止されるけどその想いを将来を背負う2歳馬に託すという意味合いなのでしょうか?そうだとしてもかなり疑問です。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは9月1日(日)札幌競馬9Rシンガポールターフクラブ賞です。選んだ理由は札幌で施行されたすずらん賞はイマイチなので何でイマイチなのかを考えるために選びましたがそれって札幌2歳ステークスと被ってる気がするので先に言うと予想はにた感じになってます。とはいえ東京優駿勝ち馬のタニノムーティエを輩出してるレースでもあるので無碍には出来ないと思いますが今年はタイトルが違うのでどうでしょうか。

レースパターン

ここから先は

1,450字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?