見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想その35(10月29日編)

雑談

今日はマイル戦です。ANAマイルとは関係ありません。マイル戦買ったらマイルが貯まるとかもありません。的中したら貯まるとかUMACAと紐付けできても面白そうですけどやらないでしょうね。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは10月29日(日)東京競馬2R2歳未勝利です。選んだ理由は1Rのダート1400と迷ったのですが、久しぶりにローカル以外の未勝利戦で芝のレースもやっておこうと思ってこれにしました。

ペースパターン

今回かなり迷いましたがあえてアルテミスSと同じく三角→横長の待機レースにしました。たぶん先行レースになると思うのですがここがあたらないので第二候補にしてみました。

全頭診断

今回は1〜5枠と6〜8枠に分けます。

1枠〜5枠

まず最初は1枠1番のシトラールです。この馬は新馬戦が漁夫の利レース、前走が待機レースでどちらも馬券内と器用な馬ですし待機レースも経験しているということでこれは上位評価をしました。
2枠2番サクセスビクトリーです。こちらは新馬戦が早仕掛けレースだったので真逆のレースにはなりますが、そもそも出遅れて全くレースをしてなかったので今回も参加するだけになると思ってます。
3枠3番リケアヴィオレです。この馬はここが6戦目ですけど、新馬戦と前走が待機レース、2.3戦が先行レース、4走目が早仕掛けレースだったのですが、2度目の待機レースが内容一変してたので更に上手く走れると思うのでこれはおさえました。
4枠4番のヤマタケボヌールですが、この馬は新馬戦で待機レースを経験してますが、流石に4列目で直線でさらに番手を下げてるような内容だと経験だけでなんとかなるとも思えないので評価は落としました。
5枠5番のリアンドゥミラクルですが、この馬は新馬戦が待機レース、前走は早仕掛けレースだったのですが、どちらも好走で器用ですし、待機レース経験もあるので上位評価です。
5枠6番ニシノインヴィクタです。これは新馬戦が早仕掛けレース、2走目が漁夫の利レース、前走が待機レースなのでこれこそ3パターンで好走してるのでこの中では最も器用な馬と思いますし、やはり待機レースを経験してるというのも強みなので上位評価してます。

6枠〜8枠

次は6枠7番のベニカケソラです。これは新馬戦が待機レースだったのですが、3列目から下がるだけで待機レースは向いてないと思う内容だったので経験だけでは印をつけれませんでした。
6枠8番のチョボナイノです。これは新馬戦で待機レースを経験してますが出遅れてついて回っただけという内容でしたが、スタート合えばそこまで悪いとも思えない走りだったのでロマン枠としておさえました。
7枠9番メティエダールですが、こちらは新馬戦が早仕掛けレースだったので今回の馬群には合わないと思ってますし、早仕掛けレースのベストポジションで下がってたのも内容として悪いのでここはかなり低めの評価です。
7枠10番ツルマウカタチです。この馬は2走続けて待機レースをやってますし、どちらも馬券内なので既に2回1セットを決めてるという部分で少し評価は下げました。ただ、通常ならこの馬から入るのが普通だとは思います。
8枠11番トラストボスです。この馬は新馬戦が先行レースだったので先行レース想定の場合は経験してる馬が2頭しかいないのでこれを本命にするのですが、ここは待機レース想定なので厳しいと思ってます。
最後に8枠12番のベストベルシックです。個人的な話だと昨日ベルクラシックの送迎車を3度見たのでサインかと思いますが馬群マスターには関係ないので個人的に複勝だけ買うという話は置いときます。新馬戦が待機レースで前走が早仕掛けレースだったのですが、それほど着差もつけられてないのはいいのですが、伸びてもないので今回は評価を落としてます。

シトラール
ニシノインヴィクタ
リアンドゥミラクル
ツルマウカタチ
リケアヴィオレ
チョボナイノ
以上です。

買い目

今回は軸馬がしっかりしてるので馬連流しにしました。
馬連1-3.5.6.8.10

あとがき

ツルマウカタチを4番手まで下げてるのでこれがどう出るかというのと、先行レースになった時のトラストボスがすごく不気味なのですが決めてしまったので今回はこれでいきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?