見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想その15(10月7日編)

まえがき

ついに馬群マスターでの公開予想で重賞になりました。今回も素質のありそうな馬が出てますが馬群マスター的にはどういう評価なのでしょうか。今年は馬群マスターを積極的に取り入れてるのですが、重賞ではまだ的中はありません。今回はどうなるでしょうか。

今回予想するレースと理由

これはもう書く必要無いですが、10月7日(土)東京競馬11R、G3サウジアラビアRCです。
理由は重賞だからです。でないとあまりやりたくないレースです。

レースパターン

今回は開幕週ですし馬場は内伸び、ペースメーカー不在、過去傾向はバラバラという事でオーソドックスな縦長→縦長の早仕掛けレース想定にしました。

全頭診断

いつも通り枠番順に出します。頭数少ないので区切らずにいきます。
まず、1枠1番シュトラウスです。この馬はいきなりですが新馬戦で早仕掛けレースをやってますから合わない舞台ではないと思いますし、2回1セットで今回も好走すると思います。
次は2枠2番のゴンバデカーブースですが、こちらは新馬戦で待機レースで逃げ切るという同じ逃げ切りでも馬群のパターンが違うので今回はハマらないと思います。
3枠3番ボンドガールですが、これは新馬戦で早仕掛けレースを2列目から差してますが後から動いたとはいえ2着馬にあれだけ残られるときついと思う分の評価は下げましたが経験値はあるのでここでは上位評価してます。
4枠4番エコロマーズです。この馬は新馬戦を漁夫の利レースで勝ってますが、前走で早仕掛けレースを経験してスタートの不利があって後ろからにはなりましたが、脚は伸ばしていたので経験を活かしてここでも上位に来れる能力はあると思います。
5枠5番のハッピーサプライズですが、これはOPの2走が待機レースなのでここは気にしなくていいのですが、新馬戦を早仕掛けレースで3列目から伸ばして勝ってるのでポテンシャルは相当高いと思うので今回は買います。
6枠6番のウインアクトゥールですが、この馬は3戦して負けたレースは先行レース、勝った前走が待機レースで内容もチグハグなので待機レースがハマるという可能性はありますが、さすがにここでは買える要素が少ないので切りました。
7枠7番レーヴジーニアルです。こちらは2走続けて早仕掛けレースをやってますが、前走しっかり経験を活かしての1着だったので、そこから2回1セットで今回も好走する可能性は高いと思ってるので上位評価してます。
8枠8番のマリンバンカーですが、この馬は先行レースで勝ち上がってきましたし内容としては悪くなかったと思いますが、待機と先行でパターンは違いますがでゴンバデカーブースを消してるのでこちらも当然消しになります。
最後に8枠9番のマイネルブリックスです。こちらは2走続けて待機レースを比較的前でレース運びをしてるので早仕掛けレースだと追走にも苦労する感じになるのでここでは厳しいと思います。

◎シュトラウス
○ボンドガール
▲レーヴジーニアル
△エコロマーズ
△ハッピーサプライズ
以上です。

買い目

ここは本命と対抗が人気すると思うので素直に流します。
馬連1-3.7
3連複1-3.4.5.7

あとがき

珍しく堅そうなところに印がついてるので上手くヒモ荒れみたいな形になるといいのですが。シュトラウスが飛んでボンドガールからとなれば素直に諦めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?