見出し画像

ガールズグランプリの予想

雑談

このレースは12回目ですが過去1度も当ててません。ガールズケイリンの一発勝負はすごく苦手です。でもレースがあるので予想します。

予想

ここは勝つのは佐藤選手か児玉選手だと思ってるのですが、個人的に佐藤選手のレーススタイルは嫌いなので裏表を買わないようにしてますが、基本的にガールズケイリンは自力で縦の勝負が売りですが佐藤選手はマーク屋の差し選手というレーススタイルなので決まり手は捲りかもしれませんがあれは差しです。なのでガールズコレクションな何かで小林優香選手をマークして差したレースが典型的で、外人と走ってもそういうレースをしてたので個人的には好かないです。とはいえプロなので勝ちに徹するのは当然なので当たり前といえば当たり前ですが。ただ、去年は先行策でレースしてたので買ってましたが今年は戻したので誰のマークをするかですが、ここは梅川選手マークだと思ってるので児玉選手との両立ってのが本線になります。
児玉選手こそ完全に自力先行というタイプでは無いので梅川選手か坂口選手をマークして差すレースをやりそうなのですが、一発勝負だともちろんピン勝負なので自力で捲るスタイルにすると思うのでそれなら頭はこちらと判断してここから買います。
佐藤選手は先程書きましたが今年は自力というよりマーク戦なので児玉選手にはさすがについても捲りからだと2着までになる可能性が高いからつかないと思うので別の選手を利用して直線抜け出すスタイルで挑むと思ってるので頭はありえますがゴール前差される可能性は高いと思ってます。
あとは梅川選手は先行で目標にされる選手なので取り扱いが難しいですが、権利取ってここは挑戦者のつもりでしっかり逃げてもらえればと思ってます。
競艇のように全員触れたいところですが自力勝負が基本のガールズケイリンだと並びがわからないのでこの辺でやめときます。

買い目

3連単
2→1→3.4
2→4→1
1→2→4

あとがき
そこまで久米選手を買うなら久米選手の事も書けよというところですが、これは完全に理由がケイリンと関係ないのでここで軽く書きます。買う理由は職場に久米選手そっくりの人がいるからというだけです。そんな理由で予想放棄してるのではなく、実力でここに出てるので当然買ってもいいと思ってます。学業優秀賞を取ってる選手ですしそことは意味は違いますがクレバーなレースを期待してます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?