見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その39(3月3日編)

雑談

花に疎かったですが去年から馬群マスター予想を出すようになって無駄に調べることになったのですが全く詳しくなってないですし2週前の花すら忘れてます。おそらくアルメリアと言われても再来週には何のことやらとなってると思います。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは3月3日阪神競馬8Rアルメリア賞です。選んだ理由は予め調べれる特別戦だからです。出来ることなら少頭数はやりたくないです。

レースパターン

今回は割とあっさり隊列が決まりそうなので三角→三角の先行レース想定にしました。直線馬群が微妙ですがこれに決めました。

全頭診断

今回は7頭なので一気にいきます。
まずは1枠1番のヒヒーンです。この馬は早仕掛けレース、先行レース、漁夫の利レース、先行レース、待機レースと経験してきてそこそこ器用な競馬をしてるのと先行レースも好走できてるのでおさえましたが、先行レースで崩れたのも事実なので買う中では一番下の評価です。
2枠2番のコパノアントニオです。これは先行レース、早仕掛けレース、待機レース2回、漁夫の利レース2回とやってきましたが、先行レースだけ勝ってる(好走してる)のでこれは一応おさえました。
3枠3番ナイトスラッガーです。こちらは待機レース、先行レース、待機レースと経験してきたのですが、先行レースは勝ってますし2パターンとはいえ好走してるので一応上位評価はしました。
4枠4番レリッシュです。この馬は1.3走目が漁夫の利レース、2.5.6.8走目が先行レース、4.7走目が待機レースと経験してますが、先行レースはそれ程着差のついてない5着があるので悩みましたがその後の先行レースがだらしないので今回も厳しいと思います。
5枠5番のケーブパールです。これは漁夫の利レース、先行レース、待機レースとやってきたのですが、先行レースは好走してますし他の2パターンも悪くはないのでこれはかなり評価してますが3番手までです。
6枠6番のブラーヴイストワルです。こちらは待機レース、漁夫の利レース、先行レース、早仕掛けレースとやってきましたが、前走が気になるところですが器用さは見せてますし先行レースは勝ってる条件なのでこれを中心視しました。
最後に7枠7番のギャンブルルームです。この馬は待機レース、早仕掛けレース、先行レースと経験してきて先行レースは着差わずかとはいえ大負けしてるのでこれは先行レースに向いてない馬と判断したので今回は厳しいと思います。

ブラーヴイストワル
ナイトスラッガー
ケーブパール
コパノアントニオ
ヒヒーン

買い目

今回は軸はしっかりしてると思うので馬連にしました。頭数少ないので出来るだけ絞りたかったのですが手広くなってしまいました。
馬連6-1.2.3.5

あとがき

今回ギャンブルルームがあっさり先行レースで切れたので手広くというのも考えましたがこの頭数なので手広く買うのもちょっとどうかと思ったので4点にしました。こういう時こそワイドでしょうけどここでは強弱つけない買い方なので個人馬券はワイド買いますがここではできませんでした。こんな予想でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?