見出し画像

天馬賞の予想

雑談

昨日の帯広記念を出せばよかったと後悔してます。住之江の予想を出して全く良いところが無かったのでばんえい競馬の予想にします。園田の新春賞にするか迷いましたが、ばんえい競馬はこれからがシーズン終盤の戦いですしここはしっかりと予想します。といってもめっちゃ文章は短いです。

予想

ここは先に出すと4頭ボックスのような買い方をするのですが順位づけの意味で印はつけました。この4頭で決まっても当たらない組み合わせはあります。それだけ私は買い方が下手くそです。
買う馬4頭を枠番順に出していきます。まずツガルノヒロイモノです。近況は調子が良さそうなので着順もまとめてますが、1番枠は2回勝ってますがはまなす賞で2年連続1番枠で負けたりしてますし正直どうなのかなというところがあるのでそこで評価を下げてます。
次はヘッチャラです。これは重賞勝ちもありますが正直重賞だとワンパンチ足りない馬なのでBG1で勝てるとまで思ってませんが、前走の時計がツガルノヒロイモノには負けてますが優秀だったのでこれは調子が良いと思うのでここはかなり評価してます。
キングフェスタです。やはりこの世代を引っ張ってきた馬としてここで無様なレースをする訳にはいかないと思いますし、斤量もドリームエイジカップで経験してるので今回は世代限定戦で復活してくれると思って買います。
ヤマカツエースです。同じ名前のJRA馬がいたのでややこしいですが、こちらも重賞ウイナーです。この馬は昨シーズン終盤から今シーズン序盤の不調が気になりますが、近況は馬券内には絡む安定感ですし、この時期の重量が重くなるのがきついのかもしれないですがドリームエイジカップは好走してるのでここはまだやれると判断してあえて強気の評価にしました。

◎ヘッチャラ
○ヤマカツエース
▲ツガルノヒロイモノ
△キングフェスタ
以上です。

買い目

枠連7-1.3。1-3
馬連1-3
馬単1→3.7.8
3連複3-1.7.8
3連単7→1.8→1.3.8

あとがき

8→7で決まると当たらない可能性がありますが意図的にそう買ってます。こういう時は8→7なんでしょうけどヤマカツエースに関しては頭は無いと思ってるのでこの買い目にしました。とはいえヤマカツエースの安定感は買いたいという意味での対抗ですし、ツガルノヒロイモノのピンパー感も気がかりなので印的にはピンパーイメージの単穴という評価と買い目です。とはいえ3連複などの相手にもしてるのでその辺はブレてると自覚してます。こんな感じになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?