見出し画像

たまには競艇予想9月20日編

今日は競艇(私はボートレースと言いません)の予想をしてみようと思います。
選んだレースは平和島(たまにピースアイランドといいます)12R優勝戦です。
ここは長田選手の逃げで大丈夫かなと思います。枠なりになると思うので隣の白神選手はどちらかというと差しよりスピードを活かしたまくりの選手なのでここは素直に長田選手が逃げれる展開になると思います。
相手は今泉選手と思いますね。ここは山谷選手が捲っていくところを差してという展開予想ですがエンジン的にも引き波3本越えても関係ないパワーがあるのでこれを2着候補にしました。
そして6号艇になりましたが鶴田選手が最内を差してくるといったイメージですね。やはり平和島は差し水面で2Mを内有利に立ち回ることができるというのがいい舞台なのでこれを3番手にしました。
そして3着は2番の白神選手ですね。これもスピード活かしたレースが魅力の選手なので1番差しで本来は2着候補になる選手と思うのですが、今回は握って回る長田選手が相手の差しになるのでハンドルが甘くなるという予想で3着までとしました。
なので買い目は1→46→246の4点です。競艇の3連単は4点までというのが基本なのでこのスタイルでやってます。
たまには競艇の予想も出そうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?