見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想の振り返り(その57〜60)

雑談

集大成と位置づけてるレースのその①が終わりました。レベルがどうこうとか言われてましたがG2ウイナーが参戦してる時点でレベル高いんですけどね。そのG2のレベルがどうだったかとかいうように掘っていくとそりゃ新馬戦のレベルがとかになってくるから別問題と思います。

その57

ここはつわぶき賞を予想しました。これはレベルが低い一戦なので未勝利戦をたくさんやって良かったと思ってます。横長→横長と待機レースでしたが、想定と形は違ったものの待機レースでしっかりその通りのレースでの的中だったので最近精度が若干上がったのをここでも発揮しました。

その58

ここではエリカ賞を予想しました。ここは三角→三角の先行レースでした。ここも形は違いましたがパターンは合ってました。これは人気薄の5を3連複の3列目には買ってましたがこれを馬連で流せばそこそこの配当だったのでもったいなかったと思います。

その59

ここは黒松賞でした。ここは縦長→横長の先行レースでした。先行レース想定にしてたら勝ち馬は経験で唯一勝ってるのが先行レースでした。2.3着は先行レースの鬼でした。こういう馬には頑張ってほしいです。

その60

集大成予想の阪神JFを選びました。これは三角→三角の先行レースで形は違えど先行レースという予想自体は当たったのですが、残り200を切ってしばらくしてからガラっと順位が入れ替わったので、待機レースっぽいレースになりました。なので予想時の各馬のコメントで待機レースになれば強いと書いた馬のワンツーでしたし3着までの馬が4着以下を突き放していたのでそういう点は当たってましたので組み立てミスでした。とはいえコラソンビートが待機レースで拾えたかというのが微妙なので3連系は当たらなかったと思います。ちなみにダートならこのレースは三角→三角が崩れなかった馬群なのでこの上位3頭は強いと思います。UAEダービーとか面白そうです。

あとがき

今週はパターンは当たるものの的中は1本と微妙な結果でした。どうやっても当てれないというレースは無かっただけに4的中させたかったですがそう簡単に当たらないのが競馬ですね。でも的中をつけれてるのはいい事と捉えられるのですが、有料にしてるのが全く当たってないので次回以降はそちらできちんと的中出来るよう頑張ります。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?