見出し画像

久しぶりに競艇予想

まえがき

今回は若松競艇の優勝戦を予想します。本当は違うものを出したかったのですが今回は安くてもこれで堅いというメンバー構成なのでこれにしました。個人舟券はかなり資金調整しますが勝負レースと思ってます。

予想

ここは湯川選手が3号艇ということで枠なりにはなると思いますが3カドがありえる組み合わせなので12/3456で予想しました。
まずは1号艇の深谷選手、こちらは今節若干恵まれてる印象もありますがインコースではさすがに逃げれると思います。とはいえ恵まれてる印象もあるので2着目も買います。
次に2号艇の長田選手こちらは2コースがとにかく上手いというイメージが私にはあるのでこの2コースは差し切りまでありえると思ってます。とはいえ素直に回ってくるだけな気もしてます。
そして3号艇が松原の星、湯川選手ですが、3コースのイメージはあまりないですが、ダッシュ戦では展開を突くのが上手いというイメージがあります。なので3カド戦で捲っていくのでは?と思ってます。
4号艇の新開選手ですが、今節の感じだと4カドでは何も出来ない気がするので湯川選手に引っ張らしたほうが展開は突けると思いますがそれでも回ってからの出足がイマイチなのでどこまで2Mまでにいい位置を確保できるかというとこだと思います。
5号艇の前田選手です。個人的には福岡支部では好きな選手の1人ですが、唯一の地元優出でコース不問の走りができる選手なのでここでも一発ありえるとは思ってます。
最後に6号艇の萩原選手です。福井支部の選手は若松得意な選手が多いイメージがあるのですが、通算23節で8優出目なので得意な気はしますが流石にここはコースも動かないと思うので遠いと思います。

買い目

3連単
1→2→3.5
2→1→3

以上です

あとがき

ここは前田選手がいなかったら1⇔2→3で相当堅いと思ってるので勝負するのですが、インケツなのは1→5→2で決まった時ですけどこの組み合わせで点数を増やしたくなかったのでこれで行きます。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?