見出し画像

大村競艇優勝戦を予想しました。

雑談

このレースを予想してほしいとリクエストがあったのでこたえます。この買い目を買わなければ当たるのでそういうリクエストは大歓迎です。というわけで競艇発祥の地大村の優勝戦を予想します。

予想

進入から何をやってくるかわからない宮地選手がいるこでややこしそうですけど、ここは枠なり想定にしました。個人的には2コースまで入ってほしいですが動かないと思うので枠なり3対3にしましたので各選手を考えていきます。
まず、1号艇の今垣選手です。ナイターが始まった頃はとにかくナイターは今垣という時代もありましたが、ここはさすがに逃れるとは思いますがたまに謎なやる気の無さがある時もあるのでこの辺は注意が必要ですが一応信頼します。1号艇の時の展示でやる気がある時はあんまり来ないです。
2号艇の枝尾選手です。こちらは今節スタートも合ってますし壁やくにはピッタリと思いますが、差せるイメージがあまり無い選手なのでここ2号艇ってのが微妙な気がしてます。なので希望としては宮地選手に2コースまで入ってほしいというのがあります。
3号艇の石野選手です。この選手は大阪支部なので当然よく知ってますし大阪の人じゃなくてもよく知られてる選手でもありますが、こちらは枝尾選手の逆で3コースでどうなんだろ?という気がするのでこちらも不向きなコースと思うのでちょっと気になります。
4号艇の選手です。こちらは枠なりだとカド想定ですが一般戦ならまだしもこういうとこでカドだからという選手ではなくこういうとこでも腕があるのを見せつけるのが峰選手なのでこちらもこのコースってのがちょっと合わない気がしてます。
5号艇の坪井選手です。こちらは宮地選手が動いて6コースなら間違いなくヒモで買いますが5コースでも峰選手を使っての差し想定ってのが見え見えなのでこれは面白い存在だと思います。
6号艇の宮地選手です。個人的にはこの選手が動いてもらっての1⇔6ってのが買いたいのですが、枠なり想定にしてるので今回は3着までかなと思ってます。

買い目

1→5→4.6
4→1→5
2→4→5

あとがき

コメントなど見ずに作ってますので枠なりになるかもわかりませんが、枠なり想定で予想したらこうなりました。宮地選手が動くと他の選手も比較的得意なコースが取れるので買い目が変わるのですが、そこら辺は考慮せずこのままでいきます。とはいえ展示を見て買えそうなら当然買い目は検討します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?