馬群マスター

私はそれ程競馬が好きという訳でも無いですが、予想を伴うギャンブル(競馬、競輪、ボートレース、オートレース)の予想や観るのは好きです。とは言ってもさすがに毎日行われてる競技で全てのレースを観るのは不可能なので休みの日中心で観てます。
その中でも個人的には競輪以外では展示タイムや試走タイムを考慮して予想するボートレース、オートレースは好きなので競馬も過去のラップ傾向から予想するスタイルで予想してます。競輪はラインなど別の予想になるのでこれは別物ですね。
で、ここ数年はたまに馬群マスターというもので予想する事があります。これは4コーナーの進入馬群と直線途中の直線馬群からレースを読み解くもいう斬新な予想ですが、案外的外れな事もなくハマる時にはとことんハマる予想法ですが、過去レースの馬群を見るのに時間がかかります。
今年はそれをJRAの2歳重賞で使って予想してますが、現状の結果は全て馬券はハズレてますが、予想の内容としては悪くないので案外経験の浅い2歳戦では使えるのではないかと思ってます。
ということで、今週からJRA2歳重賞はここに書き込んでいこうかなと思います。2歳重賞が無い週は何か1つ予想できたらなと思ってますので、
もし興味のある方は是非観てふざけた予想だなと思ってもらえたら幸いです。
というわけで今週は最初なので土、日、月曜日のレースを各1レースずつできればと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?