見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想その39(11月5日編)

雑談

百日草特別って1800のイメージがありますが2000になって今年で10年目だったんですね。このレースといえばコスモバルクのイメージがあります。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは11月5日(日)東京競馬9R百日草特別です。選んだ理由は割と好きなレースというのが1番の理由ですが、ここから出世した馬も多くいるのでこのレースを選びました。

ペースパターン

今回は縦長→横長の先行レースを想定しました。おそらく縦長にはならないと思いますが、ここはそもそもが当たらない想定なのでこのパターンを選びました。

全頭診断

ここは9頭なのでまとめて出します。
最初は1枠1番のワンブランチです。この馬は待機レースで勝ち上がってるので今回は合わない舞台になるので厳しいと思います。
2枠2番マイネルブリックスですが、この馬は3戦連続待機レースを走ってるのでパターンが変わる今回が狙いどころと思えるのですがこれを買ってしまうと他も買わないといけなくなるのでここは印つけませんでした。
3枠3番のヴィクトリアドールですが、この馬は先行レースを2走して2回1セットを決めてるのでここは先行レース経験だけでおさえました。
4枠4番のアーバンシックです。こちらは新馬戦が先行レースで勝ってますし、ここは素直に2回1セットだと思って上位評価しています。
5枠5番アドマイヤベルです。この馬もワンブランチと同じく待機レースで勝ち上がってるのでこれを買うと辻褄があわなくなりますし、そもそも厳しいと思います。
6枠6番サトノオラシオンですが、この馬は待機レース、漁夫の利レースを経験してここに挑んでますが、これは単純に器用な馬として評価するのでおさえます。
7枠7番マーゴットソラーレです。こちらは早仕掛けレースを2度使ってるのでこれもマイネルブリックスと同じようにここを買うとバランスが乱れるのでこれは買えませんでした。
8枠8番スノーブリザードです。この馬は1.4戦目が早仕掛けレース、その他が待機レースなので器用さはあると思ってますが、コスモバルクのようになれるか楽しみはありますが、今回は足りないと思ってます。
最後に8枠9番ホーエリートです。この馬は待機レース、先行レースと経験しているのでここを2回1セットでも取れますし器用な馬とも見れるので今回はどちらでもいけるように上位評価しました。

アーバンシック
ホーエリート
サトノオラシオン
ヴィクトリアドール
以上です。

買い目

ここは印どおりに流します。
馬連、3連複、4-3.6.9

あとがき

今回は1戦1勝馬に本命をつけてみましたが、不安なのでボックスにするなど手を加えてもいいとは思います。個人的にはこの場合だとで枠連と馬連を分けて買うので正直あまりやりたくないレースを100円で買えないのが少し辛いところです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?