見出し画像

馬群マスターで3歳戦予想その33(2月24日編)

雑談

ニラと水仙ってよく間違われて中毒おこすことがありますけど、これって切られて置いてたらそりゃ間違えますよねと思います。こういうのって葉っぱに限らず魚とかも切り身になってるとわからないのが多いですから難しいですね。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは2月24日(土)中山競馬9R水仙賞です。選んだ理由はいかにもこの時期のこの距離のレースっぽいこの後の成績という馬がよく出るレースですが、ミホシンザンのような馬も出てますしスタミナ自慢が今年も出てくるのではと思ってしっかり見るために選びました。

レースパターン

ここは縦長→縦長の早仕掛け想定にしました。三角→縦長の待機レース想定も考えましたが、わりとバラけるような感じになりそうな気はするのですが真逆なパターンなのでこういうの困ります。なので先に言うと両方で好走してる馬は評価上げてます。

全頭診断

今回はまとめて出します。
まずは1枠1番ドンアレスです。この馬は先行レース、早仕掛けレースとやってきたので早仕掛けレース経験は活きそうですし異なるパターンでも走れてるのでこれは素直に買います。
2枠2番のリアレストです。こちらは待機レース、漁夫の利レース、早仕掛けレースとやってこちらはドンアレスより器用さがありそうなのでもちろんドンアレスより上の評価にしました。
3枠3番ターコイズフリンジです。この馬は待機レースの新馬戦を経験してきたので重複登録してたすみれSなら上位評価してたのですが、こちらではさすがに合ってないので厳しいと思います。
4枠4番のマイネルフランツです。これは3走目が待機レース、それ以外は先行レースという経験をしてきたのでこれは早仕掛けレース経験の無さがここで響いてくると思うので今回は買いませんでした。
5枠5番クリスマスパレードです。この馬は待機レースの新馬戦をやってきたのでこれを買うならもちろんターコイズフリンジを買うのでこれはもちろん買えませんでした。
6枠6番インペリアルモートです。こちらは待機レース、先行レース、漁夫の利レース、早仕掛けレースとやって漁夫の利レースは合わなかったですが他は好走してますし、早仕掛けレースは勝ってますし器用さもありそうなので今回あえてこれを軸にしました。
最後に7枠7番アースイオスです。この馬は早仕掛けレース、先行レース、早仕掛けレースという経験できましたが、早仕掛けレースの前走は出遅れが響きましたが初戦の勝ちと2回1セットを今回決めると思いこれはおさえました。

インペリアルモート
リアレスト
ドンアレス
アースイオス

買い目

今回は人気薄本命なのでワイドにしました。この頭数ですが縦目で決まれば悔しさが残るのでボックスにしました。
ワイドボックス1.2.6.7

あとがき

今回は人気薄になりそうな馬を買ってるので何とか的中できればと思いますがこれだけ頭数が少ないとそもそも馬群にならないので別パターンが割り込んだりするレースになると思ってます。とはいてしっかり予想したのでこの4頭で決まってほしいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?