見出し画像

馬群マスターで2歳戦予想その36(10月29日編)

雑談

その35がANAなのでこっちはJALにしました。これをご覧になってもマイルは貯まりませんのでその辺はご了承ください。

今回選んだレースと理由

今回選んだレースは10月29日(日)京都競馬3R2歳未勝利です。選んだ理由は特別戦が日曜は組まれて無いので最近はローカルが多かったので東京と京都になるとダートの1400か芝の1600の2択になったのでダートが最近多い気がするので芝にしました。

ペースパターン

今回は内回りなので進入馬群が横長ってのはあまり無いと思ってるので三角からとなると先行か待機の2択なので三角→三角の先行レース想定にしました。
全頭診断
今回は1〜5枠と6〜8枠に分けて出します。

1枠〜5枠

最初は1枠1番のウィズユアハートです。この馬は新馬戦が待機レースで前走が先行レースで微妙な着差はつけられてますが好走してるのでこの馬は上位評価をしてます。というより3頭しか今回は印つけてません。
2枠2番のタイセイタリスマンです。この馬は新馬戦が先行レース、2走目が待機レース、3.4走目が早仕掛けレースで8頭立てだったとはいえ着差も0.3秒だった新馬戦が先行レースだったのでこれはしっかり上位評価です。
3枠3番メイショウカンムリですが、こちらは新馬戦が早仕掛けレースで一応番手は上げてるとはいえ着差はつけられてるので今回は厳しいと思ってます。
4枠4番ウインオーブですが、これもメイショウカンムリも同じレースなので当然新馬戦が早仕掛けレースですが、こちらは後方でそのまま何も出来なかったのでこちらも厳しいと思います。
4枠5番ダイシンアレスです。こちらは2走続けて待機レースをして内容も悪くなってるのでパターンが変わる今回はある意味狙いどころですが、印を絞ったのでここは手を出しませんでした。
5枠6番ソリューションです。この馬は新馬戦が待機レースだったのですが、4列目後方から若干脚を伸ばしてますが後ろすぎたので特に変わらずという内容だったので今回はさらに追走がきつくなるので厳しいと思います。
5枠7番はニックオブタイムです。この馬は新馬戦が先行レースでしっかり馬券内ですし、差はつけられましたが最後までしぶとく残せたのでここは当然上位評価です。

6枠〜8枠

次は6枠8番のグローリーロードです。この馬は新馬戦が待機レースで出遅れてもポジションは取りに行った分直線は下がってたので今回はペースも変わるので同じような形になると思うので印はつけませんでした。
6枠9番のジョウエンです。こちらは早仕掛けレースの新馬戦で3列目から伸びずに下がってたので今回は追走は楽かもしれませんが伸びないと思うので印はつけてません。
7枠10番のウッドバインです。この馬の新馬戦は待機レースだったのですが、直線も順位を下げてるのであまりよくないですが、待機レースになればこの馬しか好走馬がいないので楽勝だと思うのですが、先行レースでは厳しいと思います。
7枠11番ジャコムスビですが、この馬は新馬戦が早仕掛けレース、前走が待機レースでどちらも出遅れて競馬になってないので、まずは出遅れずにしっかりレースに参加するというのを目標に1歩ずつ進んで欲しいです。なので厳しいと思います。
8枠12番ツーエムピシューですが、この馬は新馬戦が漁夫の利レースで着差はつけられてますが上がり2位の脚で伸びてきてるのはいいと思うので本来なら買いたいのですが馬群マスターで予想してる以上は買えないので見送りました。
最後は8枠13番のルージュプレジールです。こちらは新馬戦が先行レースだったので経験からの一変を期待してもよかったのですが、あの内容だったのでは経験積むというよりそもそも合ってないと判断したのでここは評価落としてます。

ニックオブタイム
ウィズユアハート
タイセイタリスマン
ギリ消しツーエムピシュー
以上です。

買い目

ここは馬連より枠連のほうがつくと予想して枠連と3連単にしました。
枠連5-1.2
3連単5→1.2→1.2

あとがき

待機レースを想定してたら買い目が単勝勝負になるところだったので上手く先行レースを選べたと思います。でもこの買い目プラスウッドバインの単勝を買ってもどちらかが当たると思うので余裕があればそれもいいかと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?