見出し画像

HOLLISTERは家族

皆さんこんにちは!

現在学生兼イベントプロデューサーとして活動してます。中野拓海です!!

「家族」って聞いてみなさんは今どういうイメージを持ちましたか?

僕は家族と聞くと凄く優しくて、暖かいイメージを想像してしまいます。


そう!その僕がイメージしている以上に、優しくて、暖かくて、、
そんな人達が集まるアルバイト先がホリスターでした!!

今回は今までホリスターに入ってから僕が経験した事や、自分自身に生かされてきたもの。


についての記事を書いていきます!

是非最後まで読んでみてください!!

【そもそもHOLLISTERって何?】

ホリスターって急に言われてもパッとわかる人もいればホリスターが何なのか全然わからない人もいますよね(汗)

ホリスターは2000年にアメリカで設立されたアパレルブランドで、ロゴマークがカモメになってます!

またこのロゴがメチャメチャかわいいんですよ!

気になった人は是非ホリスターって調べてみてください!!

ホリスターの特徴はアメリカ西海岸のサーフスタイルを意識したデザインで、海好きやむしろ僕みたいにサーフィンが好きな人にとってはおすすめのブランドになってます!

(あ、言ってなかったんですが実は僕めちゃめちゃサーフィン好きです!!)

僕は今までアルバイトスタッフとしてここに約2年間働いてきてて今もずっと働いてます!!


【HOLLISTERに入って良かったこと】

僕はホリスターに入ってよかったなって思うことが2つあります!

1つ目は、接客をしながら働く中で人と関わっていく上でのコミュニティケーションスキルが人並み以上に身についたこと。

2つ目は、学生である中で、1番自分にとって大切な人達との繋がりが出来たことです。

1つ目のコミュニケーションスキルですが、具体的に僕がこの中で一番身についたと思うのが相手から情報を引き出す質問力です!

ホリスターで働く前の自分だったら普通に相手に話しかけに行って楽しく話す。これだけで十分通用してました。

また、僕自身こうやって人と話すこと自体がとても好きでした。

でも、ホリスターで働きだしお客様に商品を販売する中で、今までの話し方だと通用しない、商品を買ってもらえないということを“身を持って”感じました。

実際お客様に商品を購入してもらうためにはお客様自身がどんな商品を求めているのかをうまく聞き出し、そして、その要望にあった商品を進めてあげる。

これができないと商品を購入してもらうことにつながらないんです!

だから、僕はどうやってお客様から情報を引き出すかを考え、工夫しながら働きました!

そうすることで徐々に相手から情報を聞き出すための質問力が身についていき、今ではすぐに相手から情報を引き出すことが出来るようになりました!

次に2つ目の繋がりの話ですが、ホリスターで一緒に働く仲間たち一人ひとりは意識がめちゃくちゃ高くて、団結力もとても強い人たちです!

でも、それぞれの追いかける夢や方向は違っていて、そんな人達が身近にいることで自分の知らない世界を知れたり知識を手に入れたりすることができました!

また、ホリスターで出来たこの繋がりが日々僕に刺激を与えてくれて、今の原動力にもなってるし、僕自身を成長させてくれた大切な繋がりの一つです!

というわけで、本当はもっと他に出し切れないほどあるんですけど、これ以上書くとすごく長くなっちゃうので続きはまたの機会に!

【HOLLISTERでやってきてことが今の自分に生かされてるものは?】

最後に今の自分に生かされているものなんですけど、これはもうただ一つ!

それは僕が今やっているイベント事業のお仕事です!!

ホリスターではアルバイトのメンバーを集めて定期的にパーティーを開催していて、自分はそのパーティーの企画をずっとやってきていました!

パーティーの企画はすればするほど楽しくなってきて、企画する事が大好きになっていました!

そして、だんだんと「ホリスターのバイトメンバー以外にもっと色んな人達の前でイベントを企画したい!」

そう思い始めたのことが今やっているイベント事業へと繋がったきっかけです!

僕は企画する中でパーティーの構成を考えたり、予算を組んだりと今何が必要で優先しなければならないことは何なのかを考える癖が付きました!

ここで付いた癖は本当に僕にとって重要なもので、イベント事業をやっていく中でも大切にしている考え方の一つです!

あと、他にもホリスターでの経験が生かされているものがあります!

それは僕の行動力です!!

特に僕が影響を受けたのが一緒に働いていた先輩方でした!

ホリスターの先輩方はみんな明るく輝いていていました!

でもそれよりもすごかったのが行動力です!!

僕自身周りの人と比べても行動力はあるほうだと思っていました。

でも、ホリスターで輝いている先輩たちは僕の想像を超えるぐらいの行動力があり、それを目の当たりにした僕は圧倒されるのと同時に

「いつか自分も先輩方みたいにかっこよく輝きたい!いや、それだけじゃなく追いついてそのまま先輩よりも輝きたい!」

そんな思いが溢れてきました!

そこから僕の行動力は今まで以上にあがり、その行動力は今も落ちてませんし、今後止まることもありません!

なんなら以前より行動力は倍、いや、それ以上に増して誰よりも輝いてくつもりです!!

そして、ここで出会った人たちは僕が今やっている事業に対しても、一番のファンになって応援をしてくれてもいるし、僕が困ったときにはすぐに力を貸してくれる強い味方です!

こんな家族よりも優しくて、暖かい、、、、そして強い味方になってくれる

そんな場所がホリスターでした!

皆さんも今いる環境が今後どう自分に関わってくるのか、また、その偉大さにはすぐに気づくことは難しいと思います。

僕自身もまだまだ気づいていないことがたくさんあると思っています。

でも、その今いる環境があなたの人生を変えてくれるかもしれない可能性は大いにあります!!

だからこそ、今ある環境を大切にし、そこで一番になるための努力をすることで、いつかあなたが今いる環境とは違った環境にチャレンジする時、自分の家族=ホームとなって支えてくれる場所それがあなたの今いる環境じゃないかと僕は思います!


以上がホリスターで僕が経験してきたことと、今の自分自身に生かされてきたものの紹介でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?