見出し画像

西村 祐司 Nishimura Yuji

会員ページ

【展示楽器説明】

ビオラ
今年4月に出来上がったビオラです。
ボディの長さは410mm、弦長375mm
ネックは太くなく弾きやすい方も多いと思います。
1月に東京、2月に宮城で行われた展示会に出展し、ご好評いただいたビオラと同じモデルで作りました。アーチやアウトラインの雰囲気はAndrea GuarneriのViolaを参考に、ハーモニーとプロポーションを考えて描いた自作のモデルです。
パーフリングやニスの顔料を自作して個性を出しました。


2019年に作ったビオラです。
ボディの長さは393mm、弦長356mm
小ぶりで横幅は広めの、Gasparo da Salo
のモデルです。ダブルパーフリングには黒檀を使いました。
柔らかく甘い音色が魅力的です。


バイオリン
今年3月から4月にかけてニスを塗り仕上げました。
オリジナルモデルで、低いアーチが特徴です。f字孔はGuarneri del GesuのPlowdenを参考にしました。
こちらも自作のパーフリングや顔料を使い、ワイルドさも残して仕上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?